かなり色々な事に相談にのってくれている方からの言葉

『子供は9割褒め1割叱る 』

再確認しました。

怒らないようさとすように注意してみたいと再認識。
気をつけます 。
2007.07.30 / 未分類 /
20070621065604
アントシアニンたっぷりのブルーベリーとイチゴ
形はわるいですが、美味です。
庭には、トマトやキュウリがうえられています。
収穫の楽しみは格別です
2007.06.21 / 未分類 /
20070305112426
外にも出れず家でも寝てるだけだし、
スカパーも強風でアンテナずれてうつらなくなったし、
つまんなぁーいから着付けてみた。
洋服用トルソーちゃん
本体軽いし かなりウエスト細いのでてこずる。

着物 万寿菊になんかの葉 ポリの袷 ハ掛がかわゆい
帯 某?有名なネット店のポリ菊柄ハ寸帯 変わり結びしてみましたが。かなりボリュームありすぎ。
帯揚 ハギレ
帯締 黒白市松模様 と ブルーの二本使

んーまあまあ楽しい(笑)


お気に入りのバージンオイル
やっぱりいい油をとらないとね♪



トイザらス・オンラインショッピング

GREEN DOG Sony Card(ソニーファイナンス)
アフィリエイト・SEO対策


2007.03.05 / 未分類 /
12月1日から入院中です。
手術までしましたよ
初下半身麻酔。
本当に動かないの
こわかったぁ手術より動かないって感覚のほうが。
経過は順調です。
着物には無縁ですが、
早く無事出産できるよう頑張ります。
2006.12.21 / 未分類 /
禁煙生活も順調な旦那殿。
ここ三ヶ月か四ヶ月の間、
歯医者通を毎週続けております。
元々歯が弱く、歯並びも悪く、おまけに喫煙20年となれば、
ガタガタ(-_-)
虫歯で通い始めたのをきっかけに、完治目標に通っていますが、
これがまた治療費が高い!!
保険適用でもこの値段!?ってな感じに失神寸前です。
月に二万以上は飛んで..

すでに6万以上の出費。

旦那は歯医者の治療費になき、
私は産科の治療費になき(-_-)

確定申告必須!!!
2006.10.20 / 未分類 /
20061019173117
会社近くの店のLunchです
パスタランチ
美味でした。

サラダ スープ パン ドリンク パスタ(それもかなりの量)
2006.10.19 / 未分類 /
結婚する前から旦那は喫煙者です
私は生まれてから一度も吸っておりません。
たとえ、『吸いそう』な感じでも、吸っておりません。

まぁそれはさておき、
煙草による健康への弊害は、最近とみに五月蝿く言われております。
確かに、吸わないにこしたことはありませんが、
喫煙する側が回りに配慮さえすれば、
マナーさえ守れば、
あえて五月蝿くいう必要もないかな?なんて思って、余り旦那にも五月蝿くいってませんでした。
以前当人の意地で禁煙していたとき、かなりストレスがたまるのか、元々短気なのが、尚更短気になるという 悪循環に陥っていました。
もう10年も前の話です。

そして現在。
私が二人目を妊娠したからなのか、(それも悪阻が酷かった)
それとも娘に
『煙草吸うと早く死ぬんだって』
という、幼子の深い意味はなくとも強烈な言葉に怯えたのか(笑)
ついに先月末に病院にて

『ニコチンパッチ』

なるものを入手してきたわけです。

一日一枚、朝貼って風呂前に剥がす。
その生活が始まりました。
禁煙です。
家のいたるところの灰皿を自分で処分し、(偉い)
なんなくすぎていた(はず)の三日目に、最初の禁断症状が、、
耐えられず、一本喫煙(-_-)
(それもわざわざ買って(笑))

吸ってしまった罪悪感と、口寂しい感覚にくるしみながら、
禁煙生活を初めて三週間ほどで、

『パッチ貼ってると逆に気持ち悪いし、貼らない』

といって、なんだかあっけなく禁煙生活成功!!!

本来なら、時間をみて だんだんパッチの大きさを小さくしてニコチン摂取量をへらしていくらしいのですが、
以前の禁煙生活から考えたら ばら色のようなもの?

最近はあまり苛々することもなく、
かなり食事も大量に食べている様子(それでも太らないんだよねこの人)
眠りも深いようで、
禁煙によって得られたものは大きかった様子。

このまま続いてほしいものです。

禁煙の手段に

ガム
ニコチンパッチ

が、あるようですが、旦那いわく、パッチのほうが止めやすいようです。
保険がきく病院もあるようなので、
どうでしょう。禁煙を考えている方は 挑戦してみては??
2006.10.19 / 未分類 /
ハングル検定試験5級おわりました。
はっきりいって何もわかりません。(笑)
今回から問題傾向がちがうらしいとは聞いていたのですが、
全く違ってました(-_-メ)
問題集では、かなりよい成績でしたのに(-_-メ)

いやぁーん。
ギリギリでもいいのでうかってー

甘くみていた私は、このあと4級受けます。

奇跡を願うぜい!!
その前に、
独学で、尚且つ勉強始めて一ヶ月ちょいぐらいで
試験をうけようとするほうが無謀???
2006.06.04 / 未分類 /
6月4日試験です。
かろうじて試験会場が地元になってほっとしています。
が、問題なのが、お嬢の世話。
いつもなら、旦那の休みの日ゆえ、又普段からみてもらっているようなものなので、申し訳なく、結局実家の親に預けるのですが、今回は駄目もとで旦那にたのんでみた。

案外あっさりOK。
晴れれば自転車練習。雨なら図書館で読書だそう。

後は 試験勉強するのみ?

頑張ります
2006.05.23 / 未分類 /
200605160936062
20060516093606
2006.05.16 / 未分類 /
初めてJAF呼びました

車インロック。

この日にかぎって、合鍵もたず(*_*)

所要時間10秒!!!

はっはやい!!!

会員ゆえ無料でしたが、
非会員だとこれだけで6000円ほどとられるとか!?
2006.05.06 / 未分類 /
昨日いつの頃だったろう。娘が急に言った。

『ねぇ。ママとパパが死んじゃったら、私独りぼっちになっちゃうよ』

そういって泣き出した。
とりあえず、その頃には、貴女も結婚して子供もいるから一人じゃないよ。と、いっておいたが、どうも妹弟がいない事が、寂しいらしい。
言葉につまる。。。
2006.04.24 / 未分類 /
20060424083621
何気にきになる

韓国語版もあった。
気になる。
2006.04.24 / 未分類 /
去年の7月に体の矯正をしました。
整体ではなく、矯正。

これが、半端じゃなく痛い!!!痛い!!!痛い!!!

先生を蹴飛ばしてしまいたくなるほどに痛い!!!
骨の位置だけではなく、
筋肉の位置がずれているのを直してくれる。
(整体は骨だけ。
それでは、筋肉は正しい位置にないので、
元に戻ってしまうそうです)
しかし!!!その効果は絶大でして、
腰の位置が2センチ上がります。尻の位置があがります

足が真っ直ぐになります。
足が長くなります。

んもうまるで出産のよう。
産んだ痛みを忘れる感じ。
しかし、今年はいってから猫背が又きになり、
再矯正していただくことに。
一度矯正したひとは、
あまり痛くないようで、
まじ痛くない!!!

私の場合は腰の高さのバランスはかわってないけど、
骨盤がひらきぎみなのだとか。

いやぁ魔法の手。虜です。

義姉がただ今挑戦中。
叫び声が聞こえています。
しかし、長年きになっていた、右脚の痛みが取れた様で、叫んでいます(笑)

ただ今私至福の時。

胸も巨乳にみえます(爆)
2006.04.09 / 未分類 /
本日の最高気温5度
前日比 マイナス13度。

西日本寒波来襲。
霰ふってました

ってもう4月なのに。
2006.03.29 / 未分類 /
まぁ たいした事じゃないんですが、
昨日旦那から一言も
私が誕生日だった事を
きいておりません。

勿論 おめでとうなど 言われてません。

知ってるのか忘れてるのかも
わかりません

かと言って、
改めて聞くのも馬鹿らしいような。

プレゼントなど希望してませんが、(最近は貰った事無いし)
一言ぐらいあっても、、

、、と思う私は 馬鹿?

まぁわかってるんです。
男性は言わないと気がつかない。

「別に何もいって来ないから(誕生日覚えてたか)いいのかな?」

って思うらしいから。

男性
言わない イコール 問題が無い

女性
言わない イコール 怒っている もしくは 言うのさえ馬鹿らしい

こんな事を考えているだけ馬鹿らしい、

やめたやめた。

なんたって切れると 収拾がつかない性格。あんまりぶつくさしてると、逆切れされるな。
恐い恐い。

いつもはあまり思わないのに、今年に限ってなんか腑に落ちない23日だった。
2006.03.24 / 未分類 /
本日は娘の卒園式。
インフルエンザで昨日まで寝ていましたが、
とりあえず参加。

しかし、何だかんだとグズル娘。
休みでだれたか???

いつにもまして、こういう行事ごとに慣れない私。
よく考えたら写真とるの忘れた

終了後は慌てるように会社いかなきゃだし、、

娘にしたら冷めた母だろう。

なんか私の傍にいるほうが、この子不幸せやないかと思ったり。
いつも喧嘩やし。
口の言い方に凄くトゲがある娘。
一言が多い。
カンに障る言葉をはく。

こっちも大人なのだから耐えればいいのに
余裕(気持ちの)がないので
「何なの。その言い方!!!」
と怒鳴る。

他の子は親を探すのに、娘は探しもしない。

多分あるひとに、
「貴女と娘さんは根本的にあわないから、、早く外にだしたほうがいい。」
と言われたからだろう。

余りにも気持ち的余裕がなく、かなり冷めた卒園式です。

隣のお母さん泣いてる。
それをただ見ている私。
そういう感情がまったく湧かない自分が情けなかったり。

やっぱり 私は これ以上親にはなれない
2006.03.16 / 未分類 /
20060228143307
今日男性から 真紅の薔薇の花一輪頂いた。

、と書くと、とても素敵に見えますが、
なんて事はない。

単に、仕事で使った小道具の一つで、
不必要になった為に
いらないからあげる!と渡されただけのこと。
それでも、やはり花いただけるのは嬉しい。

水揚げがうまくいってなくて
萎れそうなので、
短く切ってあげたら
復活!!!!!!!!

あまり匂いがしない種類みたいだったのが残念。
2006.02.28 / 未分類 /
店の人にi-pod壊された!!!
トランスみったーをみてたのだけどかなり古い世代のものなので、それを調べるためになんかに挿したら、急に暴走。電源おちないし、くるくる回す所もまわらない。
店側は、純正のものにさしたから問題無いっていうのだ。(店に非はないといいたいらしい)
なんか腹立つ!!!現に暴走したのをみただろう!!

壊れた場合、自費で、なんていってるけど、絶対払わない!!!
なんで自費なんだ!!

絶対ゆるさない
2006.02.18 / 未分類 /
頭の中に入っている脳。
私の生活の全ての記憶が、ここに隠れている。
言葉 想い出 勉学 音
基礎生活知識 そして新しい記憶。

こんなちっぽけな大きさの脳の中で本当に機能しているのは数%だという。
偉大な科学者や天才と言われている人でも、その機能範囲の数値はあまり変わらないのだと聞く。

この世に生まれて死んでゆくまでに、果たしてどれ程の脳が活動していくのだろう。
記憶していたはずの事が忘れ去られ、機能自体を認識してこなくなる恐怖。

金持ちの様に財力がなくても、時間と脳は万民に公平に与えられている。

どう使うか。それが、一人一人を変える動力源。

今秒針が一つ動いた時点で、もう過去には戻れない。寝ていても 仕事をしていても 遊んでいても 同じ様に時間が流れる。

今年二ヵ月が過ぎようとしている。
一つ目標を見つけそれに打ち込みたいと思う。
働いている脳をさらに活性化させるのだ。
これから勉学に励む事になる娘にも、少しは尊敬してもらえるだろうか

もう後戻りはできない
達成以外に、後ろに道は無い。
やれるところまでこの今を生きる。
「今」は「今」しかないのだから。
2006.02.16 / 未分類 /
まだ全く韓流ブームの気もない頃の韓国へ昔いったのですが、その時から既に韓国では携帯(ハンドホンと言っていた)事情が物凄い事になっていたように覚えています。一人一台は当たり前で、その頃は「小さい携帯」が流行りだと、日本語の上手な韓国ガイドさんにききました。
確かその頃日本の携帯が、ストレート型から折りたたみになりかかった頃で、韓国のあまりに小さい携帯に驚きました。
(ただ、ガイドさんいわく、小さいのはいいのだが、ハングルを打ち込むと、文字が余りに小さすぎて読みにくいという難点も)
ホテルのテレビでも、携帯のCMが沢山流れ、韓国語独特の「パ」「チャ」の音域がかなり気に入りました。
もちろん街頭のPOPもかわいく、バスに沢山打ち出されているのが印象的。

そんな韓国の携帯会社(確か)KTF。
日本からもネットで過去のCMがみれるのですが、サーチミュージックならぬ、街角でなにげに流れる音楽の音を携帯で拾い、それを検索して携帯に落とし込むというものがあるらしい。日本の携帯でもあるのかしら???こんな機能。少なくともVodaはないような。
ほかにも、PDFのような携帯もあたり前。メッセンジャー使用もあたり前。MP3あたり前。GPS付あたりまえ。
なんとも韓国の携帯事情は凄いものです。
ネット人口が三人に一人だったかな???
凄い国です。
2006.02.13 / 未分類 /
20060209165110220060209165110
画像は「デュエリスト」という映画?の中でのヒトコマ。
何なんでしょう この恰好。頭のてっぺんをハゲさせたら 猿牾空にでてくるサゴジョウみたいじゃん

でもいいんだい。恰好いいから。
薄唇な男性好み♪
身長も185ちかくあるし♪ガリ気味だし。
こんな彼氏が欲しいです
まぁいつも喧嘩だろうけど(笑)

微笑みの貴公子ぺ様や、イ様はどっちかというと苦手です。

、、ったくこんな事でもダラダラ馬鹿みたいに考えていたいほど、最近は仕事行きたくない病な私です
2006.02.09 / 未分類 /
200602091651102.jpg

一回り年下のようですが、最近とくに気になる男子。
知ってる人は知ってるか。

「カン.ドンウォン」

最近だと、「1%の奇跡」というドラマで、横暴無愛想自己中な財閥の孫役。
キムハヌルと共演の映画「僕の彼女を信じないでください」。
あたりかなぁ、。

どっちかっつーとヨン様のように全てが優しいオーラの方は苦手でして。
たぶん 毒があるほうが好きなようです。

「カン.ドンウォン」氏本人の性格などはよくわかりませんが、「1%~」の役柄の彼は ドハマリ です。ツボうちぬかれ。
過去好きだった方も 似たような性格だったような、、、(一方的、強引、無関心かと思えば妙にヤキモチやき)

あれ??
ドンウォン氏ではなく、役柄にほれたのか???

いや。顔好みです。こういう顔って、昔よくいってた部類で しょうゆ顔っていうんですかね(古いっ!!!)

キムダンヒョンに(相手役)なりたい!!!
2006.02.08 / 未分類 /
お嬢がピアノを習い始めて早くも一年がたとうとしています。
一本指から五本でひけるようになり、
今ではもう両手で少しひけるように。

成長が早いです。

そんな娘をみて「そういえば昔私も練習したなぁ」、
と弾いてみたら、これが全く指が動かない。
やはりブランクは.....

かろうじて「エリーゼのために」をひいてみたが、悲惨なものだった。

しかし娘は「ママ上手ねー」と褒める(笑)
「私もひけるようになるかなぁ」と。
「練習しなきゃね」
と答えておいたが、私の方こそ練習必須。

とりあえず朝の10分程弾いてみるようにしたら、お嬢が早起きできるようになった。
相乗効果。

あぁ夜想曲(ノクターン)が弾きたい。
2006.02.02 / 未分類 /
