今韓国ドラマをみています。
ちょっと古い奴だけど、

「パリの恋人」

このドラマから ちょっとだけ
パクシニャンが気になったりしてます。
わたしにしたら、以外かな?????

どっちかっていったら
イドンゴンのほうが好みだから(笑)

女性だったら憧れる シンデレラストーリーだけど、
それにしても 本当韓国ドラマって酷ね(笑)
複雑だわ 色々、、、、、、、、、

今丁度18話ですが、
テヨンの決断すごいです。
私だったら、、どうだろう、、、、、
やっぱり、、、同じような決断するかな。
ギジュ、、可哀相だね。
さあ どうする ギジュよ。!!!!

、、それにしても 本当に韓国の人って、
怒るときに フルネームで名前を呼ぶのね。
何故だ(笑) かなり疑問。
そして 毎度の事かなり情熱的。
感情がモロなんだよね。

旦那に言わせれば、苦手らしい。
ストレートに感情をぶつけ合うことは嫌なんだそうだ。
、、でも 憧れるんですよね。
皆ではないけれども、日本の男性って
感情をあまり表に出さないから、
何を考えているかわからなかったりします。
まあ 多分 私のほうが 理解できないことが
ダメなのでしょうが、、、、、、

嫌なものは嫌、してほしいことはしてほしい。

この辺りの感情、、、あまり言わないんですよね。

かなり素直?な性格なので、
言われた事をそのまま鵜呑みにする私には、
その裏にある心の本心を理解できまっしぇん(笑)

なので、時々、「本当は違うんじゃ」
な~~んておもってしまったりもします。

怒鳴りつけられるのも嫌だけど(わがまま)
ギジュっぽい人 、、、っていうか
韓国の人のそういうところ
ちょっとだけ 憧れます。

おっと、、、話がそれましたね。


イドンゴン씨が泣いてます。
う~~ん この役はちょっと嫌いです。
「ランラン18歳」の時の
ちょっと高飛車な(死語か、、)ドンゴン씨のほうが好きだな。
今回はパクシニャン씨が勝利
(だれが 勝敗つけろと、、、)

あと2話 気になります。




2007.08.25 / *韓国ネタ* /
映画 私たちの幸せな時間 の翻訳本を手に入れました。
あっちでは かなり有名な本だそうです。
個人的興味として、ドンウォンが主役だから、ってのもあるんですがね 購入理由。

さて 早速読むんですが、、、くらい、、とにかく暗い。
人生色々ある中で、これほどに運がない人生ってあるんだろうか、、とおもうぐらいに 暗い、、、、。
かなり読むのが重いです。恐ろしいぐらいに重いです。
読むスピードさえ遅くなってしまうぐらい。

映画の上映が福井にはないようなので、
思わず 現地のDVDも購入してしまいました。
(字幕は韓国語だけなので、勉強がてら、、、)
まあ 大体内容がわかってれば(本)多少言葉がわからなくたって(って全くわからないが)いいかな、と 安易。

でもこれって よく見ると 翻訳者が あの 蓮池薫さんなんですね。驚いてしまいました。
他にも色々本の翻訳をされているようです。
他のも呼んでみたい気もします。



========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
ユニバーサルウィング 10ヶ国語音声付翻...
ユニバーサルウィング
韓国語マラソン
35,490円 /
1日15分の漢字練習 下
1,890円 /
HOT CHILI PAPER PLUS...
HCP編集部
2007.07.25 / *韓国ネタ* /
去年のハングル検定(6月)以来、
全く韓国語に触れていなかった私ですが、
ここで改めて勉強に励もうかと。
ってことで、(なるべく)毎日 日記も書こうかと。
どこまで続くかわからないけど、
頑張ってみようと思います。
娘も一生懸命勉強してるし、
彼女にも負けないよう 頑張りたい。
(勉強の内容は違うけど、、、、、)
ってことで、、

잘 부탁드립니다.
노력할거야
========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================

カン・ドンウォン オフィシャル プレミア...
ジェネオン エンタテインメント
オオカミの誘惑 デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
七五三着物  四つ身 大人気【熨斗(のし...
36,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
七五三着物  四つ身 菊と鼓(赤色) 4...
36,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
2007.07.20 / *韓国ネタ* /
韓国ドラマは 色々みてるのですが、
最近はまったのが
(かなり古いけど)

「ランラン18歳」

イドンゴンさんとハンジヘちゃんが主演のドラマです。
ハンジヘイドンゴン

幼い頃、両親によって結婚が決められた良家出身のエリート検事と不良女子高生を、「夏の香り」のハン・ジヘと「サンドゥよ学校に行こう」のイ・ドンゴンが演じる「ランラン18歳」。年の差や境遇の違い、そして古い世代との価値観の違いを乗り越えて愛し合ってゆく男女を描いた痛快ラブ・ストーリー。
18歳のジョンスク(ハン・ジヘ)は、良家の娘であるにも関わらず遊ぶことしか頭にない不良高校生。ある日彼女は仲間とともにディスコ行くが、運悪くたまたま居合わせてエリート検事に補導されてしまう。そのエリート検事は、実は両親によって決められていたジョンスクの結婚相手、ヒョクジュン(イ・ドンゴン)だった…。

・・・とまあ こんなカンジのドラマ。

あまり イ・ドンゴンさんには興味なかったのでみてなかったのですが、某所の一話無料をみたら ハン・ジヘちゃんの可愛さに思わず嵌ってしまいました。(イ・ドンゴンもかなりいけてると思ったけど)
義姉役の ユ・ヘジョン(YooHyejung. 유혜정) もかなりの美人。

色々な新しい韓国俳優さんを発掘?するドラマでした。

「ランラン18歳」


彼等がタッグを組んだ映画が

「B型の彼氏」


これはまだ見ていないのだが、
あのコンビなら かなり面白そうな気が。
ただ、ランランのときと違って
ハンジヘちゃんかなりおっとりした性格の役のよう。
(ランランでは本当今風の女子高生だったし)
逆にイドンゴンさんは 突飛な事をしでかすB型の男性役。
一度借りて見ないとと、、思っています。


2007.06.29 / *韓国ネタ* /
最近韓国の歌手の方って 本当歌うのうまいと思ったりします。
これは発音的なものなのだろうか、、
日本でいう ジャニ系の歌手の方も沢山いますが、
本当に皆さん歌が上手だと思う。
聞きほれる人 本当に多いです。

中でもすきなのが、「シンスンフン」さん
映画『猟奇的な彼女』の「I believe」は凄くいい!
携帯の着メロにしてました。
(今の携帯に変えてから、そのサイトが閉鎖してしまい
 現在てにはいらず、、、かなりショック中)
他にも、「SG Wanna be」とか、、、

だいたいは映画やドラマの主題歌だったりして
そこから好きになっていくことが多いのですが、
最近YouTubeに覗きに行くようになって
(当たり前のように検索はdong-wonで、、、、)
そこで色々と曲を聴いたりするようになったんですが、
その中で異彩を放っていた(これは個人的に)のが

BUZZ
最初聞いて胸にドンずばにひびいちゃって色々調べました。
(多分)五人組のグループ(多分、、、、)
48040_l.jpg

↑ 上のこの方々。
(多分)若いんだろうと思うけど 上手い!!!!
おばちゃんは 感動したよ!!上手い(褒めすぎ?)
あまりに褒めると 気色悪いから、
とりあえず 一度きいてみてくだされ♪
画像は ドンウォンだけど、 あまり気になさらずに(笑)

 

真ん中の三角マークをポチっとしてみてくだされ♪
・・でもやっぱりドンウォンはカワイイ♪
うちの息子 本当にドンウォンみたいになってくれないかな。
何でも買ってやるし なんでも言うこと聞いちゃうのに(爆)

・・・・完全に現実から逃避中
2007.06.25 / 動画 / 日記 / *韓国ネタ* /
ハングル検定試験

不合格 (爆)

数点足らず、、、(笑)
2006.07.22 / *韓国ネタ* /
こちらのほうに韓国ネタもなんなので、
勉強もかねて日記を書いてみることにした。
一応ハングル使用(笑)

語学習得には、慣れろ 、、らしいので、
意味不明ながら 韓国語の日記を書くことに。

間違いもあるだろうが まあいいでしょう(笑)

ってことで
みてみようという 心優しい方はこちらに、、、(笑)

*** あんにょん 字幕なしの世界へ、、、***
2006.04.19 / *韓国ネタ* /
娘の突然のインフルエンザで
バッタバタしている我が家ですが、
今日素敵なプレゼントが♪

先月こっちのほうへ仕事の関係できていた
韓国の方から ラブレターが届きました♪
(↑ 女性です 年下)
沢山のお菓子と、日本語の手紙が~~~♪
いやあ 嬉しかったです。

かなり日本語が上手なので(漢字もつかってあって)
驚いてしまいました~~~~~

私の韓国語勉強熱もあがるっつ~~もんです。

で、Amazonで注文していた本も一緒に届きました。
ハングルになれるためには
やっぱり書くことも重要ってことで、、、、

「キムティ式 Happy ハングル日記」

というのを買いました。
ハングルで日記を書く方法が
やさしく書かれています。
06-03-12_17-37.jpg


さあ がんばって私もお手紙のお返事かこうっと♪

あともう1つ買ったのが
「暮らしの韓国語単語8800」
これでも8800しかないのか、、とちょっと驚く
2006.03.13 / *韓国ネタ* /
ついに本日、リージョン2のDVDが見れる機器到着。
見れなかったDVD見れた~~~♪

ふっふっふ 嬉しい♪

DVDは、英語t韓国語字幕。

見たのは 今年のGWに公開される
「デュエリスト」
(韓国ではあまり人気がなかったらしい)
映像かなり綺麗です。光と影ってかんじですね。
内容 はっきりいってまったくわかりません(爆)
「私」「あなた」「~です」「~ですか?」
そんな単語がわかるだけで、
さ~~~~~~~~~~っぱり。

、、、、いいのか??これで。

いいの!!! いいのさ
ハ ジウォン(日本語で表記するの難しい)
可愛いから♪ 韓服素敵♪
もちろん カンドンウォンもいい。

ああああ~~~~~それにしても もどかしい。

判らないのがもどかしい、、、、、
なんで 喋れるのよ~~~~~韓国語
(そりゃ彼らにとっては母国語だから)

勉強あるのみ??

ただいま毎日発音練習。
まだハングル読めません、、、、、
パッチム抜きにして 読めません。
ぎゃあ~~~~~~~~腹が立つ~(自分に)

くそおお!!!
まってなさいよ ハ ジウォン!!カンドンウォン
あなたたちが何喋ってるか
絶対に判るようになってやる!!

、、、、いったい何年かかるのか、、(笑)

2006.03.03 / *韓国ネタ* /
