先日こちらで、ブログ変更のお話をさせていただいたのですが、
大変申し訳ありません。
このまま 継続させていただくことにします。

理由は、、

新しいブログの方とは、多少 方向性が違うからです。
最初から気がつかなければ、、ということですが、、、、、

お騒がせいたしました。 このまま 今まで同様、よろしくお願いしたいと思っております。

まずは、、もっと着物を着なきゃいけないですね。
2009.02.12 / *日々徒然* /
今年最初の悩みだったカメラを、結局買ってしまいました。
<過去記事>→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/blog-entry-285.html
買ったはいいのですが、 なんせ一眼レフなみに でかいので、もって歩くのにどうしようかとなやんでいたのですが、なかなか可愛いバックってないんですよね。専用のカメラバックって、、、、、

トートバックを代用しようかとも思いましたが、やはり肩から下げれたほうがいいな、、と思い。
色々眺めていたら、 このようなものが、、、、、↓

キャスキッドソンのバニティーバックです♪
バニティーというだけあって、型崩れもしにくそうですし、きちんと持ち運びも出来そうな感じです。

もともとの値段が16000円ぐらいするのかしら、、、、普通なら手を出しませんが、しっかり激安でしたのと、楽天のポイントをりようして、2000円ぐらいの割引をしてもらい、半額以下で手に入れました♪

といっても、、、まだ手元に届いていないから、なんともいえないのですが、、、、

入るよね、、これに、、、、、入らなかったら馬鹿だ。
ci-b0972whc--9.jpg
ci-b0972whc--7.jpg
一緒に、小さいポーチも入っているそうなので、これを電池のスペア入れにしようかと思います♪

いやああ 嬉しいなっと♪

あとは、、、、カメラの腕をみがかないとだけどね ははは。

2009.01.28 / *日々徒然* /
本日の模様替えは「玄関」です。
どうも、おもったるい下駄箱が嫌で、、、
場所をどうしても変えたかったんですね。

入ってすぐの下駄箱と、左にあった棚を(白)取り替えました。

多少、、床が傷つきましたが、、(中身をだせという話も、、、)

一番目に付くところなので、変更したのは、かなり良かった模様。
途中帰ってきた旦那でも気がつきましたから
(なかなか 気がつかない方ですので、、、これはかなり効果あったという証拠)

満足です♪

棚は、シェルフがとても可愛い。



こんな感じなんて 大好きです♪




こんな感じの ホワイトシェルフなんか ツボなんですが、、、
ちょっと高いですよね、、、好きなんだけど、、、

ブリティッシュイングリッシュ系や、こういうロマンチック系の家具がすきなのですが、、、、、
そういう系統は かなり高くて手が出ません。。。。。

皆さんは どのような家具がすきでしょうか??
2009.01.22 / *日々徒然* /
このお店好きなんですよ。
めっちゃ可愛い♪

薔薇だらけです(笑)

好みがありますでしょうが、可愛いのが好きな人は、よろしいのでは♪



人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています♪
2009.01.20 / *日々徒然* /
晴れていても寒い日、、、、、
本当なら、コタツに丸くなって寝ていたいのですが、
どう気持ちが高ぶったのか、部屋中の模様替えをはじめました。

娘の部屋に始まり、私たちの部屋、、、、、
娘の部屋は案外簡単におわったのですが、
問題は私たちの部屋、、、、

何が問題なのかといいますと、
息子のための部屋を作ろうと思うのですが、この家、部屋が分かれておりません。
ええ ワンルーム(っていえばいいの?)のようになっているので、
真ん中で区切って、部屋をわけなくてはいけないのです。

しかし、、、、、、、
区切るものがない、、、、、

で!!!!嫁入りダンスをど真中に設置。
ピッタリ収まるかと思いきや、一竿分が、、、はいらない、、、、、
丁度50センチほどの隙間に、半幅帯を保管しているクリアケースをはめ込みました。

で、驚いたのが、あまりにも服の多いこと、、、、
ええ 勿論私の着物も多いんですよ、、、ホホホ、、、、

真ん中で区切ったため、めっちゃめちゃ狭くなりました。
ほぼタンス部屋、、ベット置けないし、、、、、

ってことで 3畳ぐらいの旦那の書斎(のつもり)の部屋に無理やりつっこみました。
ホコリと、息子のぐずる声に耐えながら?
何とか形だけは、、、、 ほほほ 笑える、、、。


疲れたけど、満足な半日でしたわ♪
ってか この間 大掃除したはずなのに、、、



ローズガーデン 掛時計
img55873556.jpg



掃除しながら、娘の部屋にこんな時計欲しいなあ~~って思いました。
やっぱり 女の子だしね~~~

私は玄関に こういう鏡がほしかったりします。
デコラティブ~~~~~
img55800838.jpg


玄関開けて右側に置いたら 名誉運 左側に置いたら 金運 があがるらしい、、、
やっぱり絶対的に金運でしょうね やっぱり!!
かっちゃう??かっちゃう??

2009.01.20 / *日々徒然* /
フィルムからデジタルになって どれぐらいになるのでしょう。
最近のカメラ事情は、本当すさまじいものになっています。
実際、わたくしのデジカメも、これで四代目??

ニコンから始まり、二代目からは、ずっとパナソニックでした。
(あゆちゃん影響??)

その四代目が流石に、、、故障、、、、
ってなもんで、
(殆ど携帯カメラですましているというのに)
カメラを物色しています。

その中で (実はカメラ小僧だった)実弟に薦められたのが これ、、、



FUJIFILM FinePix S100FS

図体は 「一眼レフカメラ」並みなのですが、
これは そうじゃないらしい、、、
一応 デジタルカメラ(コンパクトじゃないけど)
一眼レフのように、レンズの交換をしなくても、
ある程度の写真は 十分に取れるらしい。

正月に丁度帰省していた弟に、本物の一眼レフをもたせてもらいましたが、

、、、、 重い、、、、、(-_-)


「中途半端なの買うよりも これ値段の割りにいいよ。
 素人さんなら、コレで十分」

との弟の言葉が、耳に、、、、、、、、、

どうしても もって歩くには コンパクトのほうがいいのよね、、
でも、、、、重いよなあ、、、、、、、、

普段着物着て歩く人が、これ持ってたら変だよね(笑)


「一眼レフかうよりいいかな、、、」

って思いながらも、そう安い買物ではないので、悩みます。
それ以外にも欲しいのあるのに~~~~~~~

2009.01.06 / *日々徒然* /
新年あけました。
かなりの 雪景色の正月初日です。
皆さんのところは 雪の正月でしょうか??

今年も一年 よろしくお願いいたします。

昨年は 殆ど着物を着る機会のなかった一年でしたが、
今年からは、頑張って?着ようと思っています♪

まず、、、、
今年最初のお買い物は、

財布と化粧ポーチ。

いままでは、自分のお金と、家計に関するお金を
一緒にしていたのですが、、、
今年から、別にしようと思いまして、、、、

化粧ポーチも地味ですし、、、





お財布は、こちらの マスタード色にしました。
ライトグリーンも気になったのですが、、、、

お値段も 安いですし、自分用に使おうと思います♪





化粧ポーチはこちらのピンク♪
縁取りがちょっとゴールドっぽくて 素敵だと♪


今年はピンクとゴールドがラッキーカラーだそうですから、
是非 取り入れたいと思います♪
(どっちも 好きな色だしね===)

2009.01.01 / *日々徒然* /
雑誌を見ると、ブライダル特集って沢山。
もう全く必要ないと思いつつ、
それでも 時々みてしまう。

そして、、思う。


もっかい結婚式”だけ”したい!!!
(披露宴は遠慮します)


2人だけで、、結婚式したい!!!


旦那に聞く。
怪訝な顔でこちらを向くと、
また 馬鹿な事を考えて、、、という溜め息をつく。

 
結婚式やりたい!!!


じゃあ お前1人でやって来い といわんばかりの顔で、
「やってどうする」


、、、、幾つになっても結婚式って憧れるのよ!女は!


下手すると、教会見るたびに思うかも!!!
(バードグリーンのとき思ったよ====)
2008.10.31 / *日々徒然* /
最近は活字ばかり追っています。
ひさしぶりですね こういうのは、、、、、

言葉って本当に面白いと特に、、、、、、

日本語以外まったくわかりませんが、
言語は 極めるとかなり 楽しい、、、、、


来週は久しぶりに、旦那殿がどこかに連れて行ってくれる模様。。
久しぶりに これまた 着物が着れる!!

さて 何を着ようか。
2008.10.28 / *日々徒然* /
本当ご無沙汰しています。
暑かった日々が いっきに寒い日々に、、、
風邪など引いていませんか??

そろそろ 着物をだしてこようかな、、、
最近きておりませんので、
着方を忘れている可能性が大です、、、、、

明日は着てみようかな。
2008.09.26 / *日々徒然* /
着物が着たいと思う季節が来ました。
授乳もおわりましたしね、、、(笑)
しかし、まだまだ寒い季節。
足元の対策として、
別珍足袋をさがしておりましたが、、、
ありましたよ。

400円以下!!
おもわず ぽっちりしてしまいました。

別珍足袋



こうなると、、帯揚げも欲しくなる、、、、う~~ん

2008.02.03 / *日々徒然* /
年が明けてしまいました。
ほとんど更新などしていないブログを化しましたね、、
駄目ですね。。。。反省です。
今年は少しは着物が着れるでしょうか 心配です、、、、、

今年も一年いい年でありますように
がんばりましょう
2008.01.12 / *日々徒然* /
最近は全く日記更新しておりません
もうしわけない、、、
着物も着ることもないので、
かなり地味な生活??(笑)
2007.12.09 / *日々徒然* /
最近とくにきになるのが、
夫と私の話す時間が少ないこと。
特に、夜九時になると 子供と一緒に寝てしまう私と、
帰宅が1時ごろになる夫。
仕事場は 自営なので、すぐ近くの実家のため
夜ご飯は一緒に食べているのですが、、、、、、

息子がいない時は、ずっと起きて待っていたのだけど、
最近は其の体力はない、、、、
なので、九時から帰宅する12時頃までねていて
帰宅したら起こしてもらって 一時間ほど
テレビ見たり、、、話したり、、、
ってしてたのだけど、、、

「凄くよく寝てるから 起こさなかった」
ってかんじで すれ違いです。

元々色々話し合う夫婦じゃないので、
なおさら相手の考えている事がわからない。
これじゃ駄目だな、、っておもいつつ、、、、

う~~~ん やっぱり起きてるべきなのか、、、


とりあえず、目覚ましをかけて、1時ごろに起きるようにしようかともおもっています。
そして 一時間ほど時間つくって、
又寝る、、、、、
(まあ 起床時間は五時なので
 2時にねても、合計して6時間ぐらいは寝てるよね)

日々、ああ 話し合いって必要だなとおもう
今日この頃です、、、
2007.10.11 / *日々徒然* /
久しぶりに楽天でお買い物。
最近はまってよく食べているコラーゲン。



華舞の食べるコラーゲン(純度100パーセント)

アミコラとちがって味がないし、
色々なものと混ぜても違和感無し。
私は ブラックジンガーと合わせて飲んでます。

コーヒー断ちしてから 体の冷えもなくなり、
これまた一石二鳥。
いまだ、母乳育児のため、
体内に入れるものには敏感になります。
特に、
ブラックジンガーは母乳の出に 覿面に効果あり。
一度飲んでみてくだされ。♪



========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
2007.08.15 / *日々徒然* /
子供の毎日を見ていると、
本当に成長が早いと思う。
体つきもそうだし、気がついたらもう 
目が見えるようになっているし。

今までも、子供の写真を撮ったりはしていたのですが、
昨今のデジカメ社会。
昔のようなフィルム時代とちがって、
結局データにしたまま、、とか
上手に取れなかった、、とか

すでにもう7年ちかくたっているのですが、
娘の記録写真があまりないことに
最近気がつきました。
本当実母が頻繁に撮ってくれていなかったら
娘の記録って なかったかも(笑)

最近は特に、動画を撮ってみたいきがしてます

でも 携帯画像や携帯動画では
正直いまいち、、、、、、、
デジカメもいいけど、これは動画が、、、、
だからといって、 思いビデオカメラじゃ
運動会とかのイベント時ならまだしも
正直重すぎて 日常使いには不向き、、、

う~~ん どうしたもんだろう、、
そう考えていたとき、
ネットで調べたこれ↓↓↓↓↓
img10073935507.jpg

基本デジカメの領域のようですが、
mpeg-4方式での動画記録のようです。
お店のかたは とにかく
「ハイビジョン」のものをすすめるのですが、
高いですし、そこまでハイビジョンにこだわっても居ない。
値段的な部分がハイビジョンのビデオはネックです。

なので、この動画もとれて静止画もデジカメ並みの600万画素
テレビで見ることはないから
後々パソで見れる分だけで結構。

悩みに悩んだんですが、
ポチっと買ってしまいました。
(旦那には内緒なんだけど 使ってりゃばれるか)

いつ届くか解りませんが、今から楽しみ♪
dmx-cg6-img01.jpg

========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
2007.07.14 / *日々徒然* /
産後二ヶ月の検診にいってきました。
体調は良好 しかし 体重は増減なし、、、
なんで?って 食べてるもんね(笑)

今後は痩せることに専念します。
運動もします
(言い聞かせ中)

で、来週から仕事なので、
美容院に行ってきた。
久しぶりにほぼショート。
これから伸ばすために頑張ります!!
本当は長いの好きだもんね。
現在はこのぐらいです。
10773_1[1].jpg
究極はここ、、、↓↓↓↓↓
23.gif
本当昔はこんな感じだったもんなあ。
もう絶対に切らないぞ!!
2007.07.04 / *日々徒然* /
Image241.jpg Image238.jpg


息子も二ヶ月になろうとしています。
よく飲み よく寝? 大分体がムチムチっとしていました。
相変わらず 顔がどっちに似ているのか解りません。
旦那はよく「いったいどっちに似てるのだ」
と言っています。
娘の小さい頃にも良く似ているので、
どちらかというと 旦那の系統似なのかも、、
とりあえず、 宇宙人の子 ではないのだけは 確かです。
(まず そんなはずないけど)

寝ているときに笑うことが多くなり、
それも片方だけ口角があがるという、、、
どういう笑いなのか。
気取ってるつもりなのでしょうか。
とにかく、首が早くすわって欲しい 梅雨入りの金曜日です。



  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
2007.06.22 / *子供のこと* /
産後一ヶ月、
ある程度の体重は落ちたものの、
やっぱり 膨らんだ?ウエストは減らず、、、、
でも 授乳中なため、食事的なダイエットは禁止
、、、ってことで、
これなんかどうだろうと思う


SHINOさんのウエスト!
47歳にして驚異のウエスト56cm!!!
信じられません。

一日たったの5分簡単な運動を続けるだけで、
憧れのウエスト56cmになれるんですって。
本当か??????

続けたものだけが判るってかんじですね。

よし!!私も目指してみるか!!!


2007.06.20 / *日々徒然* /
巷ではビリー人気ですが、
それよりも私にとって気になるものが、、、

それは


↑「韓国語マラソン」

「韓国語マラソン」
というアルクの教材なんですね。

韓国語を独学で勉強するにも
正直いって 壁があるので、
この 教材使って勉強してみたら、、、
と、ちょっと気になっております。

ビリーのように筋肉質にもなって見たいけど、
それ以上に いい加減 韓国語の上達への道を
突き進みたいこのごろです。


そういえば ビリー来日しますね。


2007.06.19 / *日々徒然* /
今年ももう半分がすぎてしまいそうですね。
あっというまに 休みの時間が過ぎてしまいました。
暫くしたら 仕事復帰です、、、、

毎年なつは どこにも行かないのですが、
ここのサイトのアトラクション情報をみたら
ちょっと興味が湧いてきました。

まあ チビ生まれた手なのでだめかもしれないけど。


それは、、
USJの新アトラクション
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」誕生記念
「ドリーム・プロジェクト第4弾」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾
数年前一度行ったことがあるんだけど、
あまり長居してないんだよね。
基本 こういうところが苦手な旦那なので、
正直 誘っても無理かも、、、、、、、??

でも 行ってみたいな~~もういっかい
2007.06.19 / *日々徒然* /
最近旦那が携帯を買い換えた。
原因は 基盤の全損 なのだが、
やっぱり新しい機種を手にしているのはうらやましい。
画面は大きいし、
なんたって 初の ワンセグ機。

最初 出始めた頃は  

「そんなの いつ見るのよねえ 」

なんて 馬鹿にしていたのだが、
案外便利だということに最近気がつく。
そして、

「テレビ視聴には お金がかからないことも 最近気がつく」(気がつくのが遅い)

今使用の携帯を買い換えたのが一年前。
6/17に購買だから てっきり日曜で一年かとおもったら、
しっかり店員に
「明日から一年なんですけど、、」と。
場所がちょっと遠いので 正直なやんだんだけど、
最終的に8000円も変わるので、
やむなく我慢いたしました。

今日 とりにいくつもりです。

S社の購買方法がかわったため、(分割購入)
2年と2ヵ月は最低使用しないと駄目になったんだよね。
(まあ 途中機種かえてもいいけど
 そのばあい 解約料金みたいなのが 
 高額で請求されるんだよね)

今の問題は

2年の間飽きずにもてるのか?

って事です。
2007.06.18 / *日々徒然* /
昔の日記をみていたら
一日の過ごし方が載っていた。
今思い返すと、かなりハードな一日を過ごしているような、、、

今からは想像できないぐらいです。

======================


4:45 携帯の目覚ましで起床。
5:00 犬を部屋から出し、
   早朝すぐの コップいっぱいの水とサプリ
   (鉄 ビタミンC アミノ酸)
5:00 ~ 6:00
   この時間に朝食を作ったり顔を洗ったり、、
6:00 ~ 6:30
   化粧 チビと旦那をたたき起こす。
6:30 ~ 7:00
   玄関のたたきを水拭き
   トイレ掃除
   台所の配管掃除
7:10 会社へ。。。。。

8:15~17:25 会社

18:00~18:30
    この間に帰宅
18:30~19:00
    食事つくる
19:00~20:00
    食事
20:00~21:00
    ぼおお~~~~っとテレビとか見てる
21:00~22:00(22:30)
   チビを寝かせ、 
 ○二階から下の部屋全てをモップがけ。
 ○南にあるテラスのたたきを水拭き
 ○玄関を掃く。 たたきを水拭き
 ○階段を拭く
 ○1階の床(リビング)水拭き
 ○トイレ掃除 

それが終わるとNETにでてくる。
又は小説を書く。
又はコーヒーを飲む
又はスカパー三昧。

適当な時間に 風呂。(勿論 粗塩入り)

就寝は24時か25時
かなり睡眠時間は短いよね、、、

まあ こんな感じ。 
=========================

凄い感じです(笑)
最近は時間があってもダラダラすごしている気がします。
駄目ですね、、、これでは
そう思いながらも 日々が過ぎてゆく、、、(-_-)
2007.06.15 / *日々徒然* /
本日会社へ行ってきました。
今後の会社復帰に向けての相談にです。
半年振りの会社です。
ちょっとドギマギしてしまいました。
皆さん変わらずで、、、
なんか私1人だけ タイムスリップしたかんじです。
お休みは
産後8週の休み以上に取るつもりでしたが、
色々かんがえて、9週分で復帰することに。
体調的に大丈夫なのか?ってかんじなんですが、
正直リアルにお金が欲しい(笑)
欲を言えば、夏の間だけ休もうかとも思ったんですが。
(9月復帰にしようとも思ってたけど、、、)
生活かかってるので、真面目に働きます。
でも ほとんどの人は 半年から一年 育休とってるんだよね。
う~~ん。複雑な心境です。

そうかんがえると あと三週間ほどかしら、、
あ、、、4週間かな?
その間に できるだけ子供(特に娘)と一緒に
行動しようと思ってます。
ベビーも問題なく育ってるし。

ああ あと4週間。
短いなあ、、、、、
2007.06.14 / *日々徒然* /
