週に一度 娘と一緒にダンスを習っている。
ダンスといっても 一くくりじゃなく
バレエっぽい基礎もやり~~の
ヒップホップ系もやり~~の
色んなジャンルのダンスの基礎+ 一つの流れの踊りを教えてくださるのですが、、、、
習っているのは 4.5年ならっているらしい小学校高学年の子や娘同様 幼稚園児
大人っていったら私ぐらいだな。
先生は女性だが 多分私と同じ年ぐらい。
体型もかなりでっかい方。(がっしりしてるといえばいいのか)

で、!!!!

基礎レッスンというか そういう時はいいのです
私でも出来るんです。
それなりに、、、、

やっぱりバレエとは全く違うんですよね
ダンスっていうジャンルは。
腰の使い方っていうか 肩の動かし方
全くバレエとは異質のもの。
一体どうやって彼等が動かしているのかがわからない、、、
ようは 同じ動きをやっているのに サマ にならないのだ私だと。

、、、、、どうすりゃああ あんな動きが出来るんだ。
さ~~~~~~っぱり 理解できん。
それよりか、園児の娘の方がそれなりにみえる、、、、
う~~~む。

腕の伸ばし方か???
普段なら絶対にやらないような動きだからなあ、、、


。。。。。。かなり ショック。。。


先生いわく、彼ら(高学年の女の子たち)は踊れるんだけど
基礎があまり出来てないらしい。
だから、 ある一定の踊り方からなかなか進歩しないのだそうだ。
え?そうなの? 全くそんな風にみえないんだけど。

多分 私の踊りが サマ になって見えない理由。

バレエは動きの一つ一つが 流れるように繋がっている

が、 

ダンスの場合 動きの一つ一つが切る様になっている。

そう

切れないんだな。 バシッ バシって。
だらだら~~~って繋がって見えるので
逆にだらしな====くみえるのではと、、、


それにしても 皆上手。上手い!!!!

倖田來未 に近づくには まだまだ
ええ 後何十年かかるか(爆)
2005.07.12 / *ダンス* /
