30も後半にさしかかってくると
やっぱり重力に逆らえない部分が沢山あったりします。
特に顔!!!頬の辺りなんか弾力なくなってきたり、、、
「年」のせいばかりには絶対にしたくない、、という
悪あがきではないですが、
最近3日に1回の割合で飲んでいるのが
「TE-A-TE」というドリンク。
img09001273.gif

最初は会社の近くのコンビニでみつけ、何の気なしに飲んでいたのですが、肌の調子がいい!!!!ってんで箱買い(笑)
それだけでもいいのだけど もっと欲が出てきたというか(笑)
なので最近きになっているのが
ファンケルのHTCコラーゲン
cora.gif


●効果
お肌のハリ・つやがアップ

この文字に魅せられています(笑)
1日6錠とかいてありますが、
半分の3錠にして、ドリンクと併用しようかと!!、
かなり効果があるそうなので 期待。

2005.12.29 / *コスメ* /


この間買い替えた洗顔ライン一式。
使い始めて暫くたちましたが、
これが いい!!!!!
これほどに惚れたのは久し振りです。
肌がふっくらしてきました。(自己満足?)
ふっくらすると、メイクのノリもいい。

追加で、ファンデと(ねり)お粉も注文。

これもいい!!!!
化粧崩れしません。
鏡でみると薄つきなのに、
遠目でみた肌が綺麗にみえる!!!(自己満足(笑))
崩れないから化粧直ししないので、(ちょっくら高いけど)減らない。
今までは直してばかりなので あ!!っというまになくなってた。
ムフッ。きにいった
2005.11.15 / *コスメ* /
一瞬にして目をデカクする方法。
かなり簡単です。

耳の下、ちょうどエラの部分とぶつかる所。
多分すこし凹んでると思います。
ここを、ググーっと下から上(顔の中心に向かって)に押します。左右同時に

少し痛いかもしれませんが。
その後、首筋にそって鎖骨の辺りまでさがってきて、
鎖骨に沿って左右に逃がすように指をそわせます。
これを二三度。


メイク前でも、なんか目が腫れぼったいなぁって時でも効果あり。

水毒が、排除されるそうです。

かなりすっきりします
2005.11.14 / *コスメ* /
・・と、勝手に命名しました。
もう30後半。
はっきりいってこれから上昇するはずはありません肌の調子。
でもこれ以上老化していっても困るので、
人並みに?努力を続けようと思っており、
その成果?をとりあえず記そうかと・・。

クレンジング料を変更して二日目

***** 変化 ******

肌の乾燥は相変わらずですが、
化粧して暫くした後に必ず起きていた 化粧崩れ
これがなくなりました。
油浮きしません。

ってことで、とりあえずは順調。
2005.10.27 / *コスメ* /
何も、自信たっぷりに発言することではないのですが、
今の私の肌は、とてつもないほどにボロボロです!!!

まあ 時期的なものもあるのでしょうが、
鼻の左右がすごい大きな吹き出物(もうニキビとはいえないらしい←旦那談)が露出しております、、かなりすごい量で、、、。
口の周りにできることはあっても、鼻の周りにできたのは、ここ最近思い返してみると初めてかもしれません。
あまりにもひどいので、いろいろ原因を考えたのですが、

どう考えても時期的に、「資○堂さんのメイク落しとファンデを使い始めてから」調子がおかしくなった模様、、、、、
だって やめたらそれ以上ひどくならなくなったし、、、、

若いころ、ここのメーカー商品合わなかったんだけど、
最近はあまり心配ないかな?って思ってたら
やっぱりだめだった、、、、、、、、、くそ!!!
買っちゃったわよ 金返せ!(単なる自己責任)

ああ この肌戻るのにどれだけかかるのだろう、、、
(変になったのは二週間足らずだけど、戻すのには大変そう)

買ったばかりの化粧品 誰か安くいらない?
(いるわけがない)

2005.09.14 / *コスメ* /
本日は晴天なり、、、、

あれ??雨フルっていってなかったっけ?天気予報。
この調子じゃ明日も晴れ???

まあ それはいいとして、
本日の初体験♪(≧m≦)
しょりは。。。。。


まつげのエクステ

ざます。

着物友だちの方がバサバサ睫になったので いいな~~って思ってたら 紹介してくれました。
個人でやってるかただし、私とも年齢が近いゆえ、安心です。
どうも、最近のエステっつ~~かそういう美容系のお店はエステシャンの年齢層がが~~~~~っと若すぎゆえ、ちょっと躊躇するんですよね、、、、。

ふふっふ うっれしいい~~~~~♪


左目に15本 右目に15本。


、、、、
やってもらってから気がついたんだけど、

メガネに当たるんですね、、(笑)
特に新しく買ったやつには(笑)
はっはっはっは。

でも満足です♪ むふふふふ♪
これでマスカラしないですむ。
目もパッチリして でっかく見えるし♪

ただねえ~~~~~
メンテ的にかなり大変かもねえ。
人によっては つけたすぐに 取れちゃう人もいるらしい。
とりあえず、一週間様子を見て、
あまりに取れているようだったら
無償でやってくれるらしい。

そうだなあ 一ヶ月に一回ぐらいメンテかなあ、、、、

価格的には 一本につき200円だそうです。
今回は本来ならば6000円。
30%オフの時期だったので安かったのですが、、、
う~~~む。やっぱりマスカラかしら??


==========================


「いい女塾」の塾生になりました。なんとC組です!!


いい女塾

http://www.e-onnnajuku.com/

よろしくお願いいたします。ありがとうございます♪




==========================

2005.07.31 / *コスメ* /
韓国ファンデを注文してみたのが 大体一週間ほど前でしょうか、、、。
教えていただいたその日に検索し、そして注文!!
んで 届きましたわ 今日 香港から♪(韓国製なのに何故か香港から届く)
おお よく考えたら 香港って南西じゃん。吉方位だわ♪
でも、、韓国って北西(凶方位)なんだよね、、

まあ そんな事はどうでもいいか。。。


... 続きを読む
2005.07.19 / *コスメ* /
最近特に気になっている化粧品がある。
それは
AEN0016.gif

コレなんですね。

韓国のコスメブランド 「Enprani」というブランド。

  ここのファンデがかなりよいとの指摘をうけ。
  しっかりさがしてみました。

ええ ありましたとも。
値段もそう高くなさそうなので、購入!!!
二週間ほどかかるそうなので、気長に待ちますね。

てことで、楽しみが一つ増えました♪
2005.07.12 / *コスメ* /
