以前からかな~~~り思ってたんだけど、
この人ってかな~~りエロいですよね。
でもいいんです 好きだから(笑)
踊りが上手だしね♪
img07282391.jpg
思わずベスト版をかってしまいました。
PVも全部入っているらしいので、今から見ます♪
2005.10.28 / *お歌* /
最近よくTVで聴く某車のCMに
尾崎豊の「I LOVE YOU」が流れてます。
ほかにもモノマネでこの歌を歌う方もたくさん居ます。
でもどんなに上手に歌っても似てるように歌っても、
やっぱりこの人の歌はこの人が歌わないと
その曲じゃないように思ってしまう。

他界(1992.4.25)されてもう13年でしょうか。
その頃ちょうど旦那と付き合っていて
亡くなってから数日後にラジオで流れていたこの
「I LOVE YOU」を聴いて泣いた覚えが、、、
(旦那に呆れられた瞬間)

今でも毎年命日近くになると特番が組まれ放送されているようですし、
色々な書籍やCDやDVDが発売になってるけど、
1つも買ったことがありませんし、見たことがありません。
理由は単純に彼が出したものではないから。
なくなってしまった時点で彼の作品はそこまでだとおもってるの。

それ以外は、いくら彼の声であっても 彼の曲じゃない。

変?? 変かなやっぱり。

尾崎豊、というと 「I LOVE YOU」が有名だけど、
私の中では おなじファーストアルバムに入っている
「街の風景」そして
「存在(回帰線)」「郡衆の中の猫(回帰線)」
この3曲がベストです。
初期の頃の曲ばかりだな。

なんとなく久しぶりに聞きたくなったな、、、尾崎の曲。
==========================
「いい女塾」の塾生になりました。なんとC組です!!
いい女塾
http://www.e-onnnajuku.com/
よろしくお願いいたします。ありがとうございます♪
==========================

2005.10.04 / *お歌* /
