※御飯 かるく1杯弱
※目玉焼き
※サラダ
※納豆
※めかぶ(三杯酢)
※珈琲(砂糖無しミルクあり)

珍しくまともな朝食。

あぁまたクランベリージュースのもうかな
2005.11.30 / 未分類 /
本日医療診断。今年の健診結果をみて先生一言。
「段々赤血球の量が減ってるのが心配。鉄欠乏症貧血の可能性あり」ですって。
体重は減ってないので、毎日の食事の栄養価が足りないといわれました。
実は我が家の夕食は義母が作ってくださいます。
その義母は高コレステロール高脂血漿もち。(すごい痩せてるのに)故に、作る料理全てローカロリー。
先生にそれをつたえると、「そんな病人みたいな食事を一般人が食べたら栄養不足になるからダメ」と、他人事のように発言(たしかに他人だが)
食事の内容を改めるように!!と、注意された。家族が風邪をひきやすいのはそのせいだ!!と先生。
はぁ、そんなこといえるわけないよ先生。
しかしこのままでは、弱るばかり(笑)
もともと量が食べれない人(私も旦那も)少しで栄養価高いものをいれろ!!ですって。
しかたない。それとなくいって、食事一品増やすか。
2005.11.29 / 未分類 /
よく考えたら、金曜日の夜から日曜日の昼間まで
全く食事を取っていないことに気がついた。
いつもの風邪だったら だるくても
なにかは食べていたのですが、
今回の風邪では 全くその気もおこらず。
ひたすらスポーツ飲料のみの生活でした。
やせたのかどうかはわかりません(爆)
どうにか食事ができるようになったのが日曜の夜。
家族みんなでラーメンを食べに行きました。

ラーメン×2
餃子 ×1
からあげ×1

一杯のラーメンの3/2は娘の腹へ。
餃子も2切れだけでしたが
私にとっては上出来の食欲。
今朝もどうにかパン一枚コーヒー一杯バナナ半分食べれました。

会社の先輩が
「○×さんは 全然食事を取っていないように思う。
 すごく体がひ弱そう」
と、以前私に言ってました。
どう考えても図体だけみてると
私のほうが頑丈そうなんですけどね でかいし(笑)

かなり食べているように思うのですが(自分では)
あまり食べてないのでしょうかねえ、、、
(義母も私はあまり食べないほうだという)
旦那に聞くと それほどでもないんじゃないの?
っていうし(まあ旦那自身あまり食べれない人ですが)

もっと食べなきゃかな、、、と
今回倒れたことで思う私です。
絶対栄養失調ではないですよ。倒れた原因。

まあ 一年前インフルエンザの予防接種うけて
その菌でしっかり倒れた私なので、、、
あまりいえないのですが、、ほほほ。

よし!!来年の抱負1つ増やします。

「抵抗力をつける!!!」

どうやって??それは後日考えることにします。
2005.11.28 / *日々徒然* /
結局だいじをとって
今日一日会社を休みました。
うわ~最低、、、、。
これでクビに、、、いえ、ならないことを祈りましょう。
さて 寝ます おやすみなさい。
2005.11.28 / *日々徒然* /
昨日の晩からあやしいとおもっていましたが、
今日は最悪でした、、、、、
風邪です。病状からするとインフルエンザではありません。
、、多分。、、、、、
明日病院へいきます。

会社に居てもボ~~~っとしてるだけで
全く人の声が頭に入りませんでした。
あきません、、、思考能力ゼロです。

こういう体調のときに、凹むような事もあったりして、
なんだかな~~~って感じです。
人ってわからないな、、本当 どう思っているのか。
まあ これで切れるのなら しょうがないかな、、とも。
(去るもの追わず)
... 続きを読む
2005.11.25 / *日々徒然* /
新しいパソをかってそうたってないのに、、、
またまたパソヤバイデス、、、、・゚゚・(>_<)・゚゚・

起動するのに時間がかかるというか、、、
起動しません。
「ウインドウズを起動しています」でとまっちゃうの~~~
ほおっておいたら スクリーンセーバーが動いて
そしたらログインできる画面がでた!!!!
で とりあえずログインして 中のデータを出しました。。
こんな年末正月前に、、おいおいおい。。

もしかしたら パソを落としたらまた 
立ち上がらないかもしれません。
。。。やばいです、、、 

いったいどうなってるんだ~~~~~~富○通
2005.11.25 / *パソ* /
今度医療相談を受けなきゃダメになった(-_-;)多分血液の比重低い(貧血ぎみ)からだろうなぁ。それと、中性脂肪値が低いこと。
うーん。確かに最近よく目眩するんだよなぁ。風呂中に。
どうすれば血が濃くなる?以前は俄然健康な血だったのに。出産後二年程してからかなり低下。もう献血も出来ないほどです。
中性脂肪値に関しては、昔から低い。体かなり大柄なんですけどね。なぜなんでしょう。153センチ40キロの先輩の方が、血も濃いし、中性脂肪値も高い。(独身40出産経験勿論無し)
精密検査?やっぱり。
とりあえず、12初旬の産業担当医の医療相談うけなきゃな。もしかして婦人科系やられてるとか。
月のモノはきちんときてるし、痛みもないから不安はないのですが。

実は今でも母乳がでるのです。乳腺かなんかやられてるのかしら。(呑気)
2005.11.24 / 未分類 /
久しぶりの休みなんで、着物を着ようと思ったのですが、
いったい何を着ていいのかが判らない、、、
いや 着たい着物はあるんですが、
はっきりって

派手!!!! なんですね

普段に着てゆくような着物じゃあない。
そんなものばっかり買ってる私が悪いのですが、
近くのショップ行くだけのために着るには派手なんです。
特にいま髪を伸ばしなおしたので、
(それも エクステのため髪を上げることが少し無理)
尚のこと着ると派手に、、(おろしたままだと)

で、結局洋服で出歩きました。
ええ それもめっちゃ派手なんですが、、ははは。
洋服の派手と 着物派手 
同じ派手でも 洋服のほうが目立たないんですねやっぱり。
1.jpg

これですな 着ていったのは、、
画像は某所からかりてきたものゆえ
きているのはワンピのみです。
36にしてこの格好って、、、はっはっは(笑ってごまかす)
まあ 知らん振りしてください。

いいんです 今度27日日曜着物着るから。
行き着けのお店屋さんのお手伝いするんです。
お店番(爆)
いいのでしょうか??こんな無謀なことを私に頼んで店長!!(笑)
お気に入りの千鳥柄着物きていきます♪
きゃ~~楽しみ♪
2005.11.23 / *着物* /
完全に、着物生活に逆行するようなことをしてきました。
髪を切ってはやくも二ヶ月!!!!!
いやあ 早いものだね。
当人的にはすごくきにいっていたのですが、
御嬢の激泣きにはじまり、
周りの不評、、、、ってなかんじで
かなり凹んでいたのですよ、、、

ってんで!!!!!!!

変~~~~~~~ッ身!!!!!!!!!



髪を伸ばしてしまいました~~~~~~♪



え? ふつう髪って切るもんでっしょ??って??

05-11-20_16-52.jpg



いえいえ、、、最近あるじゃないですか。

「エクステ」でございます。

↑↓は、エクステしただけの髪でございます。

05-11-20_16-53.jpg



どうでしょうか、、、自毛との区別はつきますでしょうか??判らないぐらいでしょうか???

05-11-20_17-05~00.jpg05-11-20_17-06.jpg




で、↑ 巻いてみました。
こ~~~んなかんじになります。

いやあ~~~~満足!!!
金額は爆発だけど(笑)満足。
このまま 二ヶ月ぐらいもつそうです。
で、付け直しをしたりして。


きくと、自毛でのこのながさまでは
来年の六月ぐらいだそうです。
そんなもんなんですなあ、、、

時期的に冬に向かっているので、
蒸れたりしにくいので エクステには向いている時期だそうです。

でも凄いね ショートでもロングに一気に変身できるのよ。
いやああ 凄い世の中だ。
自毛でここまでになるよう また伸ばすのだ!!!!

御嬢もご機嫌♪

究極は ここ

23.jpg

2005.11.20 / *日々徒然* /
昨日家に帰ってきてから トイレ掃除をしはじめたら
なんと娘が寄ってきて
「一緒にやる」というのだ。
最近は掃除の手伝いをしたがるのだが、
めちゃめちゃ狭い空間にいくら子供だとはいえはいるのは
かな~~~~りつらいのだけど(笑)
まあ その気力をそんなことで奪ってしまってはどうもこうもないので一緒にしていただくことにしました。
普通トイレ掃除って 手袋します?皆様
実は私
... 続きを読む
2005.11.19 / *そうじ* /
一日の時間の使い方。

起床5時。
7時15分には家をでて、帰宅は18時半。
食事や風呂等その後ネットや仕事となると、最近眠くて無理。
お嬢も二階で一人で寝るのは嫌ゆえ、下でごろ寝をしてしまう。

で、!!

最近思う。

いっそ10時には寝てしまい、朝の3時か4時頃に起きたらと。
そのほうが、仕事もはかどりそうな。(夜お嬢と寝れるので、お嬢の希望もかなうし。)

まぁその分 旦那とは完全すれ違いにはなりますが(笑)

無謀???
2005.11.18 / 未分類 /
朝なにげに鏡。
!!!!!!!!!!!

(-_-;)

し、白髪。

右耳側 短くちょろり

即効削除。
本来は抜かないほうがいいらしいけど。

無かった事にします

記憶からも消去
2005.11.18 / 未分類 /
わたくし昼ごはんを食べた後に
会社の周りをあるいてるんですよね。
健康のためっていわけじゃなく、
単に会社にいても面白くないので(爆)
まいi-podちゃんを連れてぶらぶらするわけですよ。

現在のヘビロテが 倖田來未。

知ってる方は判るでしょうが、
かなり激しい踊りをされる方です(爆)

で!!!!私も踊るの嫌いじゃないので、
買ったcdについていたdvdをみて覚えた振りというか、、
ガンガン耳鳴らしながら聞いているので
かなり回りが見えておりませんで、ほほほ。
荷物も何も持たずに歩いているので
両手しっかりフリー♪
ゆ え に、
動くわけですね 手が(笑)
歩きながら踊っているわけですよ(馬鹿丸出し)

ついに今日知り合いに会ってしまいました。
その方は私の後ろを歩いていたらしいのですが、
全く後方の気配など気がつかない私に
かなり笑えたようでして、、、
「だって 踊ってるんだもん」ねえ。 はっはっは
とほほ、、、、・゚゚・(>_<)・゚゚・

めちゃ恥ずかしい昼休みでした。
2005.11.17 / *日々徒然* /


この間買い替えた洗顔ライン一式。
使い始めて暫くたちましたが、
これが いい!!!!!
これほどに惚れたのは久し振りです。
肌がふっくらしてきました。(自己満足?)
ふっくらすると、メイクのノリもいい。

追加で、ファンデと(ねり)お粉も注文。

これもいい!!!!
化粧崩れしません。
鏡でみると薄つきなのに、
遠目でみた肌が綺麗にみえる!!!(自己満足(笑))
崩れないから化粧直ししないので、(ちょっくら高いけど)減らない。
今までは直してばかりなので あ!!っというまになくなってた。
ムフッ。きにいった
2005.11.15 / *コスメ* /
一瞬にして目をデカクする方法。
かなり簡単です。

耳の下、ちょうどエラの部分とぶつかる所。
多分すこし凹んでると思います。
ここを、ググーっと下から上(顔の中心に向かって)に押します。左右同時に

少し痛いかもしれませんが。
その後、首筋にそって鎖骨の辺りまでさがってきて、
鎖骨に沿って左右に逃がすように指をそわせます。
これを二三度。


メイク前でも、なんか目が腫れぼったいなぁって時でも効果あり。

水毒が、排除されるそうです。

かなりすっきりします
2005.11.14 / *コスメ* /
この間 関西でかなり有名?なショップらしい
(私あまりしらなかったのですが)
JESUS DIAMANTE
という めっちゃプリティー(まねは決して出来ない)なお店のHPを
旦那と見ておりました。
巻き髪好きの私としましては、嫌いじゃない髪型ですが
流石にあそこまでいくと、、、(トップのボリュームが好きじゃないので)ひいてしまいます、、、(って私も一緒か??)

で!! そのHPに ショップの方やヘビーユーザーさんの日記が
のっているのですね。
そして、「メイク」「ヘアスタイルの作り方」なども載っているわけで。
それに一番反応したのが旦那。

すっぴん姿の彼女たちが段々メイクをしていくわけです。

すっぴん → ファンデ → とね。

で!!!! マスカラあたりで 驚くわけですわ。

「こいつら詐欺や!!!!全然顔ちがうやんか!!!」

確かによくみると、マスカラを施すのと施さないのとでは
全く顔の印象が変わるわけですよ。変身 まさに 変形??(笑)
(もちろんかわいくなってるんですよ)

最終的に完成された顔を見てまた一言

「女は怖い!!!恐ろしい!!!整形手術するより怖い」

だそうです。

私もかなりメイクには力をいれている(つもりな)のですが、
あまり変化はないようです、、、ええ 下手なのですよ。
目がでっかくならないのよ。でっかくしたいぜい!!!

そして今日も旦那はメイクをかなり強烈に施した女性をみながら
卒倒するのであった ちゃんちゃん♪


2005.11.13 / *日々徒然* /
