なんかあんまり最近感情がありません。
もくもくと毎日をすごしているだけというか、、、、



全く関係ないのですが、
いまNHKでやってる「ハルとナツ」というドラマ
個人的には 苦手です、、、、、
なんか 苦労しなさい、、といわれているようで(笑)
いや 以前某親戚に
人は毎日苦労してこそ意味がある、、といわれて
それがなんか強制のようで(笑)
そして自分の苦労話を延々きかされた日には、、
おいおい、、って感じになりまして。

確かに苦労は必要だと思いますが、
あえてその環境に自分をおこうとするのはなんだかな、、と。
そのときは苦労を感じてなくても
ふりかえってみたら
「そういやあ あの頃は必死だったら 苦労してたかもな」
っていうのが理想かと、、、(あくまでも自分の心の中で思う。)
考えが甘いでしょうか??

まあ そういうほど 苦労していないんでしょうがね私が。
2006.03.31 / *日々徒然* /
本日の最高気温5度
前日比 マイナス13度。

西日本寒波来襲。
霰ふってました

ってもう4月なのに。
2006.03.29 / 未分類 /
半襟と伊達襟の違いですが、
私も旨く説明できないのですが、
半襟は 長じゅばんに最初からぬい合わせてあるもので、
伊達襟は 飾り襟ともいって、
着物のほうに クリップとかでつけて使うものです。
70d92d0eb6.jpg
他人様の画像をアップしてしまいましたが、(笑)
この写真のように、白く見えてる部分が半襟
黒く見えてる(これはかなり伊達襟を沢山だしてますが、、、)のが伊達襟部分になります。
普通は伊達襟ってあまり使わないのですが、
華やかにしたいときには 重宝しますよ。
最近だとレースの伊達襟とか売ってますね。
着物のラインに 伊達襟のライン そして半襟、、
という並びがかなり綺麗ですよ。
2006.03.28 / *着物* /

最近またツタヤに通い始めまして、、、
いかなかったらそれまでなのですが、
借り始めると とまらないんですよね(笑)

最初に見たのが「ごくせん」(松潤がでてるほう)
全巻みて 笑い転げました。
いやあ 松潤 やっぱりいいね(笑)

そして最近かりたのが
「Love Story」
中山美穂さんと、豊川悦司さんの出てるドラマですね。
あのぎこちな~~~い豊川さんが好きでした(笑)
最後のキスシーンがかなり好きでした。
憧れましたわよ あのシーン。
あのほっそ~~~い指なっが~~~い指。
いやああ 惚れる!!!!
ペンを走らせる指!! 惚れる!!!
あのせのたっか~~~~いの惚れる!!!

でも、、、最近あまりみていないような、、、、

最近ではスカパーで
海外モノのドラマしか見たことないので、
日本のドラマって久しぶり♪
この頃のドラマってかなり好きで
色々みていた気がします。

さあて、、、次は何を借りようか。

しかし、、、、、
最後中山美穂のおでこに豊川さんがキスするまえの
ドアップのシーンをみて、
あの細長い目と長い黒い前髪の印象が
一瞬 「デュエリスト」のカンドンウォンに一瞬見えてしまいました、、、
2006.03.27 / *日々徒然* /
うっへっへ~~~~~♪♪♪
酔ってます~~~~~

昔は、水割りかなり好きで、
軽く10杯ぐらいは飲んでいたようなのですが、
今では 缶チュウハイ一本飲めません、、、、
ひょええええ~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

只今 缶チュウハイ半分も飲んでませ~~~ん
でも よっぱらいで~~~~~す♪
ひゃあ~~~~っはっはっは。
かなり壊れてます(笑)

ゆえに せっかくコメントつけてくださったのですが、
今の状態では きちんとしたレスつけれません===
ごめんなさい~~~~

明日ちゃんとしますぅううう~~~~

ストーブの灯油が切れました、、、
寒いです、、、、
2006.03.25 / *日々徒然* /
まぁ たいした事じゃないんですが、
昨日旦那から一言も
私が誕生日だった事を
きいておりません。

勿論 おめでとうなど 言われてません。

知ってるのか忘れてるのかも
わかりません

かと言って、
改めて聞くのも馬鹿らしいような。

プレゼントなど希望してませんが、(最近は貰った事無いし)
一言ぐらいあっても、、

、、と思う私は 馬鹿?

まぁわかってるんです。
男性は言わないと気がつかない。

「別に何もいって来ないから(誕生日覚えてたか)いいのかな?」

って思うらしいから。

男性
言わない イコール 問題が無い

女性
言わない イコール 怒っている もしくは 言うのさえ馬鹿らしい

こんな事を考えているだけ馬鹿らしい、

やめたやめた。

なんたって切れると 収拾がつかない性格。あんまりぶつくさしてると、逆切れされるな。
恐い恐い。

いつもはあまり思わないのに、今年に限ってなんか腑に落ちない23日だった。
2006.03.24 / 未分類 /
ひとお~~~~つ年をとりました。
喜ぶべきが、、、、悲しむべきか、、、(笑)

深く考えるのだけは やめましょう(笑)
2006.03.23 / *日々徒然* /
この下駄めちゃめちゃ可愛いです。
欲しいです 誰か買ってください~~
って 安いんですけどね。
これで3900円なんですよ!!

。。。。でも 下駄沢山あるんだよね、、
無駄遣い無駄遣い、、、、
(叩き込む 叩き込む、、)
zo00058.jpgnunogeta015.jpgnunogeta007.jpg

2006.03.21 / *着物* /
山のように詰まれた本を処分したいと、、、
近くの図書館に寄贈します。
状態はかなりよいと思うのですが、、、
2006.03.21 / *日々徒然* /
さてそろそろ出かけたいのですが、、、
肝心の旦那殿が帰ってきません。
(社会奉仕に行ってます)
う~~ん 会場まで 早くても30分以上かかるのですが、、、
おおお~~~~~い
蕎麦がたべたいんですが~~~~~~
(無料奉仕になってる↑)

本日は なんか寒そうなので
暖かい コーデュロイにしたのですが、、
なんか 変なかんじ(笑)

06-03-19_11-52.jpg06-03-19_11-52~01.jpg
06-03-19_11-53.jpg06-03-19_11-53~00.jpg


本日の着物
着物   コーデュロイ着物(八掛がピンク♪)
帯    アンティーク 白地に菊?桜??花が色々。お気に入り
帯揚   アンティーク はぎれです。
半襟   きのうのまま、、、 あまり春らしくはないかも
帯締   今日も飾り結びの2本使い 嫁入り道具(笑)
      ごめん母ジャ。乱暴な使い方して。


今日は特別 写真沢山です。
半襟と帯アップも映してみました。
う~~ん 携帯じゃ そんなもんかな。
2006.03.19 / *着物* /
20060318131203
めっちゃくちゃ久しぶりに着物きました。
帯結びました。

なぁーんかしっくりきません。
着物も、お召の身丈短めゆえの 対丈。
髪も結局下ろしています。
SCいくのは慣れました。かなりまだ見られますが、それも慣れました

着物>茶色ブロックお召
帯>水玉帯(豆千代さん)
帯揚>緑正絹
帯締>緑丸 市松模様(ご縁やさん)
2006.03.18 / *着物* /
まった パソコンの(それも新しいやつ)状態があやしい、、、

立ち上がらなくなりつつ、、、
どうにか 今立ち上がったけど
再起動したら 立ち上がるかどうか、、、、、
恐ろしい、、、、

「毒気がある人がいる かならずパソコンとか壊れる人」

って以前だれかがいってたけど
それって 私か??????


何も更新しなくなったら
壊れたと思ってください。
2006.03.17 / *日々徒然* /
本日は娘の卒園式。
インフルエンザで昨日まで寝ていましたが、
とりあえず参加。

しかし、何だかんだとグズル娘。
休みでだれたか???

いつにもまして、こういう行事ごとに慣れない私。
よく考えたら写真とるの忘れた

終了後は慌てるように会社いかなきゃだし、、

娘にしたら冷めた母だろう。

なんか私の傍にいるほうが、この子不幸せやないかと思ったり。
いつも喧嘩やし。
口の言い方に凄くトゲがある娘。
一言が多い。
カンに障る言葉をはく。

こっちも大人なのだから耐えればいいのに
余裕(気持ちの)がないので
「何なの。その言い方!!!」
と怒鳴る。

他の子は親を探すのに、娘は探しもしない。

多分あるひとに、
「貴女と娘さんは根本的にあわないから、、早く外にだしたほうがいい。」
と言われたからだろう。

余りにも気持ち的余裕がなく、かなり冷めた卒園式です。

隣のお母さん泣いてる。
それをただ見ている私。
そういう感情がまったく湧かない自分が情けなかったり。

やっぱり 私は これ以上親にはなれない
2006.03.16 / 未分類 /
先輩が海外出張中で、これまた先輩がやっていた仕事の一部を
今日私がやらねばならなくなり、、、、、、おおおおおおい。
、、で!!!全くやったことがなかったものだったので
すごお~~~く心配だったのですが
皆さんのお力をかりて どうにか終了!!!!
なんたって お客さんドイツ人!!!!!
(顔ちっちゃい、、、うらやましい)
もちろん私英語もドイツ語も喋れません♪
営業の方のお力添えですわ♪

最近韓国語を勉強しているせいか、
「何?」
って言う言い方を
「ムォ?(モ?)」
って言ってしまったりする始末、、、
逆に
「え?」
と、聞き返されるわけで、、(笑)

なかなか大変です はい。


さて!!! 明日はお嬢の 卒園式 です。
2006.03.15 / *日々徒然* /
今週末は 着物をようやっと着れそうです♪
むふふふふ あああ 何を着ようか。♪

楽しみ~~~~~~~~~

よく考えたら 連休だしね。
2006.03.14 / *日々徒然* /
娘の突然のインフルエンザで
バッタバタしている我が家ですが、
今日素敵なプレゼントが♪

先月こっちのほうへ仕事の関係できていた
韓国の方から ラブレターが届きました♪
(↑ 女性です 年下)
沢山のお菓子と、日本語の手紙が~~~♪
いやあ 嬉しかったです。

かなり日本語が上手なので(漢字もつかってあって)
驚いてしまいました~~~~~

私の韓国語勉強熱もあがるっつ~~もんです。

で、Amazonで注文していた本も一緒に届きました。
ハングルになれるためには
やっぱり書くことも重要ってことで、、、、

「キムティ式 Happy ハングル日記」

というのを買いました。
ハングルで日記を書く方法が
やさしく書かれています。
06-03-12_17-37.jpg


さあ がんばって私もお手紙のお返事かこうっと♪

あともう1つ買ったのが
「暮らしの韓国語単語8800」
これでも8800しかないのか、、とちょっと驚く
2006.03.13 / *韓国ネタ* /
