今年の風水での大事な方位が
東南と南西。
特に南西は「家庭運」を支配する方位だといわれていて、
此処を不浄にすると、特に女性に害が、、、。
主婦のパワーが落ちれば、家庭運が落ちる。
水場(洗面所 トイレ 台所)がある家は、
特に綺麗にしておかないと パワーダウンに!!

幸いにも我が家はリビング。
なるべく不浄にならないように気をつけています。

しかし、
家庭運は女だけではなく

「パパリンのパワー」もかなり必要ということで、
パパリンパワーの元 北西 も大事にしなければいけない!
といわれていますね。

北西に旦那様の書斎がある場合は 大吉♪
なるべく旦那様のものしか置かないようにしたほうが良い!!
こんな風に聞いていたので、
ここぞとばかりに北西の書斎(といっても小さいですが)
旦那のものを突っ込んでおりました。

が!!!!!!!!!
旦那のものとはいえ、
某娯楽用品を入れていたわけです。
ええ 私の嫌いな某物体。

毎週日曜になると そのために出て歩き、
まあ 必死に仕事をしている息抜きなら、、、
そう思いつつも やっぱり日曜は家に居て欲しいような。

どうにかして止めさせたかったのですが
原因判明!!!

そう 「北西に娯楽用品をおくと そっちにばかり気が行く」

これは大変!!!とばかりに、
早速書斎から撤去させ、南のほうへ移動
(娯楽品をおくにはこっちの方角がよいらしく)

意味も知らせず 単に移動させたのですが、
これが!!!!! 驚くほどの効果大。

全く日曜に出歩かなくなりました!!!!!!
そして仕事に対する意識が変わった!!

恐るべし北西!!!!!


残念ながら 1階は三和土になるので(玄関の一部)
ちょっと言いたいことが言えない内向的な旦那様ですが、
2階の書斎と神棚設置で、
一家の主パワーを増幅しようと思っております。

又、北西方面に 家族写真を飾ると、神仏方位でもあるので、
神様がしっかり旦那様が浮気をしないように目を光らせてくれるとか(爆) これは早速 ふっふっふ。


どうも旦那様が仕事に対しての意欲に欠けるな~~とか思ったら、一度北西方面をチェックしてみてはいかがでしょうか。
案外娯楽用品が置いてあったり、納戸だったりするかも。
2007.01.29 / *日々徒然* /
(注意、、長いです)

普段ほとんど夢なんて見ないんです。
ええ 本当に。
しかし、今日のは鮮明だった。(はず)
すでに大分 うるおぼえ~~になっていますが。

場所は多分海外、、(周りが英語だらけだったから)
「私」は旅行に来ているらしく、
それも、自分の彼氏の仕事先に来ている様子。
半年ぐらい会えなくて、
どうにか時間を作って彼の赴任先?に行った様子。
ホテルにチェックインして部屋に入った辺りで「彼」から電話が鳴る。
その彼なのが「ドンウォン」(何故?それは妄想だから)
会話は日本語と韓国語が混ざった感じ。
私がわかる会話分だけが韓国語になってる感じ。
(しかしドンウォンの喋る日本語は不思議)
下のロビーで会う約束をして、電話を切り、部屋を出る。
外人一杯のロビーで、グレーのスーツを着た「ドンウォン」発見。かっちょいい!!!♪
軽くハグして、食事してお茶して デートらしきことをしている私たち。
どうも私は 婚約者らしい(会話がそんな感じだった)
指輪を買ってもらっていた。
で、店を出た辺りで 彼の携帯がなり、
仕事か何かで 戻らなくてはならない様子。
1人で帰れるか?ときかれ、大丈夫と答えて別れたものの、
本当はあまり判らず 公園のベンチに座っていると、
後ろから肩を叩く人、、、、、
それが(何故か)「チャ・テヒョン」
(猟奇的な彼女って映画に出てた人)
どうも この話の中では、私の幼馴染らしい(意味不明)
友達2人(男1人女1人)と三人で旅行していたらしい。
良ければ一緒にどうだといわれ、
とりあえず一緒に行動。
デパート行ったり、遊園地行ったり。
「テヒョン」は私が好きらしく、
一緒に居る女の子はテヒョンが好きらしい。
いわゆる三角関係??
気を利かせた?もう1人の男子が 女の子を連れて
別行動を取ろうとする。
テヒョンと2人 公園のベンチに座る。
かなり気まずい(笑)
ジュースを買いに行くといってテヒョンが離れてしばらくすると、
後ろから誰かに睡眠薬?入りの何かで口をふさがれ、
そのまま気絶、、、、、意識が戻ると廃ビルの中、、、
慌ててドンウォンに電話するも、電源が切れていて出ない。
充電をみると、少なくなっている。
暫くしてテヒョンからの電話。
場所が全くわからないので、とりあえず廃ビルからでようとすると、かなり荒れた地域。出たほうが危なそう。
隠れるように、もう一度ドンウォンに電話。留守電。
状況を話し、目印となりそうな看板等を話しておく。
もう一度テヒョン。状況を話して暫くすると テヒョンが来る。「大丈夫か?」と聞かれるも、言葉が出ない。
廃ビルから出ようとしている時に、場違いなでっかい車がとまり、中からドンウォン。
私たちを見て 慌てて走りより、テヒョンの腕をはがすように私を引き寄せる。
何もいえないテヒョンと にらむようなドンウォン(こわっ)
車に乗せられ、ドンウォンが「大丈夫?」と聞き 運転手に行き先を告げている(韓国語で)
動き出した車の窓から見える 悲しそうなテヒョンの姿を見る。
なんとなく涙が出て、何気なく見上げたバックミラーに写る自分。・・・・


ん?何か違う。

意識が自分なんだが、うつっている顔が「イ・ナヨン」
え?なんで?と思いながらドンウォンのほうに振り返ったところで夢が覚める。


。。。。何これ? 
いったいどういう意味が含まれた夢なんだ((-_-)
2007.01.26 / *日々徒然* /
正月からの天気は吹っ飛び、
昨日は凄い風、、、風、、、、、

我が家はスカパーを自分で取り付けたため、
アンテナがかなり低い位置に
又、風をもろ受ける場所に設置しておりました。
で!!
勿論風が吹くたびに、受信不能になることが、、、
あまりにガタガタゆれるので、
旦那が、

「アンテナ 付け直す!!」

と 外に出たのが夕方四時。
案外簡単に終るだろうと思っていたら、
風はビュービュー
設置もかなり苦戦、、、

はじめたからには途中で止めることはできず、
又 私はこんなのだから
率先してやるわけには行かず、、、

日は暮れ(笑)娘の懐中電灯を頼りに
旦那は必死に設置。

そしたら今度は方角定めに 苦戦。
二つの衛星を受信してるのですが、
片方が入ると片方が入らない。
霰が降る 風が吹く、、、、、

格闘することはや三時間、、、、

「今日はもう諦めようか」

そう私が言い始めたときに

「ついた!!!!」

娘の声。

死闘三時間のすえ、スカパー再設置完了!!!!

風の影響をあまり受けない方向に変更し、
かなり受信状態が良好!!!!


三時間の寒空の中の格闘 ありがたいっす。
2007.01.08 / *日々徒然* /
あけてしまいましたが
おめでとうございます。

今年も皆さんにとって
素敵な年でありますように♪


只今、旦那と娘は初詣にいっております。
私は留守番(爆)
まあ しょうがないっすね。

明日はどこかに買い物に行こうっていうんですが、
私動けないんですよね~~(笑)
2007.01.08 / *日々徒然* /
