雑誌を見ると、ブライダル特集って沢山。
もう全く必要ないと思いつつ、
それでも 時々みてしまう。

そして、、思う。


もっかい結婚式”だけ”したい!!!
(披露宴は遠慮します)


2人だけで、、結婚式したい!!!


旦那に聞く。
怪訝な顔でこちらを向くと、
また 馬鹿な事を考えて、、、という溜め息をつく。

 
結婚式やりたい!!!


じゃあ お前1人でやって来い といわんばかりの顔で、
「やってどうする」


、、、、幾つになっても結婚式って憧れるのよ!女は!


下手すると、教会見るたびに思うかも!!!
(バードグリーンのとき思ったよ====)
2008.10.31 / *日々徒然* /
最近は活字ばかり追っています。
ひさしぶりですね こういうのは、、、、、

言葉って本当に面白いと特に、、、、、、

日本語以外まったくわかりませんが、
言語は 極めるとかなり 楽しい、、、、、


来週は久しぶりに、旦那殿がどこかに連れて行ってくれる模様。。
久しぶりに これまた 着物が着れる!!

さて 何を着ようか。
2008.10.28 / *日々徒然* /
どうしてこうも、行方不明ばかりなのか、、、(笑)
最近みつけたこの着物。
感動の対面もつかのま、、、、
次なる行方不明を発見しました。

fumei-kimono

これが、今回の着付け図。

「以前はどんな風にコーデしてたんだ?」

ってなもんで、コーデ画像を探していたら、、、
出てきたのがコレ。

08-10-09-010810-09-02

そうです、、、この「帯」

豆千代さんのお気に入りだったんですが、、、、

、、、、ちょっと最近かわいすぎるかな、、とおもって
ちょっと、、、 ええ ちょっと別のところへ片付けたら、、、

この有様です。。。。。。。


本当整理整頓が下手な私です。

だれか 整理整頓の方法 伝授ください。



2008.10.09 / *着物* /
fumei-kimono

かなり気に入ってて、よく着ていた(はず)のウールの着物。
この3年もの間、行方不明になっておりました。
柄は、、、、南天???

一応アンティーク物だったのですが、
状態もよかったですし、身丈もそれなりに!!
ちゃんと私の身長で おはしょり作れますから、、、

だけど、

探せど探せど、 全く見つからず、、、、

もしかしたら 誰かにあげちゃったかな???

な~~んて 思いながら、、、、、

正直あきらめていました。


しかし、

先日別の用件で、普段ほとんどあけない納戸(一応家の中)
の整理をしていたら、、、

「使わない生地のストックだ」

と、勝手に思っていたダンボールの中に発見!!!

祝!!! ご対面 でございます。

嬉!!!!


早速着付けてみたが、、、、

最近ほとんど来ていないのと、

長襦袢(二部式)の素材がよくなかったからか、

裾サバキがいまいち、、、、

そして、、、、

相変わらずの 帯揚げ処理、、、(下手なんです)

(本当誰か私に伝授ください)

気分は一気にダウン、、


写真だけとって、

とっとと脱いでしまった私でございました。



ここでも又、日々の継続の大切さを

身に染みて感じる 今日この頃でございます。
2008.10.01 / *着物* /
