先日、錦紗の着物を購入しました。
白地にピンク色の花柄(総柄)の着物です。
kinsha1.jpg  kinsha2.jpg



年齢も年齢だし、
「もう柄物は買わないようにしよう」
と決めた翌日に買いました(爆)
着丈153cm 裄丈63cm 
もちろんこの着丈では 対丈 です。
着物にもよるのですが、158ぐらいあると、きちんと
おはしょりが取れるようです。
(かなり衣紋を抜くので、前のおはしょりが
 あまり短いと取れない)
この着物はなんと袖丈が73.5cmもあります。
、、、、どうするのよ私 そんなに長いの、、、。
さあ どうしましょう(笑)
今思うのは、お袖を49センチあたりまで切る?。。。
・・かわいそうですが、切った部分を
御草履誂えようかとも思ったり。
かばんなんかもいいですね(ミニバック)

さて 問題は 何時着るかです。
だれか 私をお食事に誘って(笑
2005.12.01 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/104-4f7cfa0d
