05-12-03_19-45~00.jpg 05-12-03_19-45~01.jpg
今日は土曜日 雨が降っています。
いや、、霰も降ってきました。
12月に入り、本格的な雪模様です。
雪は大嫌いなので(ウインタースポーツ全くしないので尚)
凄くブルーです、、、、
(今気がついたけど、帯締め下がってる(笑))
05-12-03_19-47~00.jpg 05-12-03_19-47.jpg

さて本日の着物です。
雨がしこたま降っているので、ウールの格子柄です。
羽織はポリ。汚れでも雨でも何でもこい!!!の勢いです(笑)

着物・ウールベージュ格子柄(居内商店)
羽織・ポリ 黒地、、何の柄?(どこだったろう、、)
帯 ・ポリ ベージュ水玉(豆千代モダン)
帯締・茶色とグリーン? かなり気に入ってる(ご縁や)
帯揚・ポリ かなり重宝な色目。

今回は見るとお太鼓風ですが、
枕が嫌いなため、お太鼓風です。枕ありません。
太鼓もかなり小さめです。
「体がでかい人は お太鼓もでっかめに、、」
といわれたことがあるんですが、なぜかいつも小さいのが好きです。
半幅のときは これでもか!!ってぐらい派手にするんですけどね。

御嬢のピアノが終わり、近くのscにて軽く食事をしていたら、
なんと、昔会社に勤めていた方(女性)に呼び止められた。
「何で着物なの?」ときかれ
「え?なんでって 着たいから。土日は大体」
と答えました。
「え? 自分で着れるの?」と。
彼女も似合いそうなんだけどね。なんとなく。

こんなところで着物姿の人なんて素敵~~~
って思っていたところ、私だったので驚いて声をかけたそうで。
Aさん ありがとう(笑)

御嬢もおばあちゃんに(私の母)かってもらった
誕生日のプレゼントに大喜び。
(プリキュアのおもちゃ。ほぼゲーム機のような感じの、、)

それにしても 土曜日はあわただしく 過ぎてゆく、、、、
2005.12.03 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/108-1de7562d
