もしかしたら、随分と前から当たり前の事だったのかも知れませんが、私にとっては驚きでしたので、、


某銀行のATMにて通帳記入をしたときのこと。
今まででは、
「新しい通帳を窓口にて作ってください」
みたいなメッセージがでて、通帳が排出されてくるのが常識(私の中で)でした。

が!!!
昨日の場合は違った。
排出されるどころが、

「新しい通帳をおつくりします。暫くお待ち下さい」
みたいな事が画面に書いてある。
驚く私をよそに、ATMは一生懸命印字中。
待つこと3分?
普通預金はもとより、定期部分財形部分全て完璧に印字された通帳が!!!
正直いちいち窓口いくの面倒で結局通帳記入しないままって事があったのですが、これなら嬉しい!!!

もしかして大分前からこうでした??

それと、郵便局のぱるる通帳一人に一冊だけだというのを知ったのは最近。
だって、いつもいく郵便局で作ってるし何も注意されなかったから。
それを一冊にまとめてくれ!と郵便局から催促。
かなり面倒。定期とか解約しないといけないし、引き落としも変更しないと。
かなり面倒。
定期解約もったいないよーだって年率0、6%だもん。
いまじゃあありえない。


ATMは確実に進化してるのに、私の頭は全く進化していない今日この頃(-_-;)
スポンサーサイト
2005.12.07 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/111-a92eb6bc
