新さんのブログのほうでも紹介されていますが、

来年の2/12の日曜日
福井のコパ裏にある「ご縁や」さんにて

”着物でお出かけプロデュースイベント”

が行われます♪

発案者は、「新さん」と「冬子さん」という方お二人♪
素敵な着物女子達が素敵なアイデアイベントを立ち上げてくれました。

かなり着物を着られている方多そうなのですが、
いまだかつ、イベント以外で(着物の)実際に
街中で着物を着ている方を見かける事は皆無に近い気がします。

イベントの内容としましては
着物に興味がありつつも、やはり福井では、、と躊躇されていたり、
きっかけや 着付けが、、等でなかなか着るに至らない、、という方。
他にも、実際きているけれども 他の方の着物にもちょっと興味が!!という方々!!。

そういう方に着物や小物をお貸しして、お出かけしていただこうというものらしいです♪(すいません主催者ではないので詳細が、、、)

微力ながら、私も参加させていただきます。
165cmありますので、たいていの方には着ていただけるとは思うのですが、、、、、(笑)
詳細等はこれから ご縁やさんの新聞や、新さんのブログのほうにてアップされていくことと思います。
皆様ぜひ ご参加くださいませ♪
スポンサーサイト
2005.12.13 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/120-b2dbcc87
