ああ 昨日は無駄に時間をすごしてしまった。
ダラダラ~~~~っと着替えもせずに1日、、。
結局コタツで家族全員寝てしまう始末、、・゚゚・(>_<)・゚゚・
あかん、、、風邪ひいてるんに、、。

でも本日はダラダラしていられません。
御嬢のピアノレッスンもあるし、

夜は某ホテルでのクリスマスパーティー♪
今年で15周年だったか?になるそうで、
今までにそのホテルで披露宴あげた人対象に
パーティーするらしいのですが。
夫婦で5000円 チビの値段は無料!!!

「平服でお越しください♪」

と書いてあったが はてどうしたものか、、、
まあ この雨+雪模様なので
着物を着てくる人などまず皆無でしょうな。

え?私ですか?着物着ますよ。
だって ないんですもん洋服(爆)
平日は仕事は制服ですし、、、、、

でもなあ いくら平服で、、といわれても
一応パーティーだしなあ、、、、、
それも内輪じゃないから アンティークはなあ、、、
(汚れや色あせ等やっぱり目立つし、、)
全く決まりません!!!!!

そしたら珍しく御嬢
「私着物着る」
思わず のけぞってしまいました。
御嬢の着物は完全アンティーク。
しかし 身あげも肩上げもしてませんが、、
ま いいか(爆)
yuki.jpg

アンティークをすべて自分の中で却下させたために、
(天気の具合もあり)
結局はポリ系の着物になりそうな予感。
誂え正絹はやっぱり怖くて着れない私です。
(そうやって 箪笥の肥やしになってゆく、、、)
だって ごおお~~~ってふぶいてるもん!!!


あああ クリスマスには全く関係ない格好になりそうな予感。
スポンサーサイト
2005.12.24 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/129-71b1eeda
