1年の無病息災を願って食べるのが「春の七草がゆ」
最近では七草がしっかりとそろったセットがうってるんですね。
当日にかうと安かったので手に入れて夜粥にしました。
。。。。が!!!
うれしそうに作りすぎました。
多分 明日の朝も粥でしょう、、、、

皆様は 食べましたか??

そういえば 七草 皆さんしってます??
私知りません(そんなこと自慢にならない)

ナズナ セリ スズシロ スズナ、、、、
後知りません、、
(調べる)

ほほう オギョウ ハコベラ ホトケノザ

よし 仏(ホトケノザ)を運ぼう(ハコベラ) お行儀(オギョウ)よく   

こう覚えておけば、忘れないだろう、、多分、、、きっと。
2006.01.07 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/141-6fff61c1
