日々毎日降り積もっていた雪も
今日の雨でかな~~~~り消えた模様。

今日は御嬢のピアノ教室にいってきました。
最近よく練習をしているのですが、
やはり右手と左手を一緒に弾くのが難しいらしく、
この「できない」っていうのがかなり嫌なようで、、
それも 皆ができて自分だけができない。
その部分での葛藤があるらしく、よく泣きます(笑)

いや 笑っちゃいけないんだろうけど、
成長したもんだな~~と。

ピアノと同様 習っているダンスでも
素人(御嬢)とベテラン(中学生の女の子たち)が
まざっているクラスのため、
踊れないのが凄く悔しいらしい。
それも一年上の女の子は (音の)スピードを上げても
踊れている!!!というのが 悔しいらしい。
泣きました(笑)
悔しさと恥ずかしさと情けなさ入り混じった心境を
ただいま御嬢体験しております。

乗り越えるのだ!!!(笑)

P1040186.jpg  P1040183.jpg

今日も着物をきてでかけました。
大雨なのに(笑)

着物 : コーデュロイの着物(居内商店さん)
帯  : アンティーク ショッピングピンク名古屋
     椿?柄(ヤフオク)
帯揚 : 紺に白っぽい水玉
帯締 : グレーっぽい丸ぐけ と、深緑の丸ぐけ 二本使い

本当名古屋でも お太鼓結んだことがありません。
車の運転をするので どうしても帯がつぶれて変ですね。


P1040191.jpg


そしてまた 帯揚げを ご縁やさんにて 購入してしまいました。
それも四枚も、、、、、、

私はかなり着物や帯が派手目が好きなうえ、
どうしてもそれをセーブするためか
帯揚は無地のものが多いです。
(たんに柄のコーディネートができないだけだが)
スポンサーサイト
2006.01.15 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/148-e9d2c8bf
