06-01-21_00-19.jpg

私は基本的に洋裁は苦手です。
理由は単純に、生地を切ってしまうと、やり直しがきかないから。
その点 編み物はいい!!!!
間違ったって ほどきなおせばいい!!!!!!
小さくなったら又ほどいて編みなおす。
なので、かなりの頻度で編み物をします♪

御嬢三歳ぐらいのときは かなり編みました。
そして着てくれました♪


が!!!!!!!!



最近の子供っつ~~のは 自己主張が激しいというのか
好みがうるさいというのか、、、、

「え??こんなのやだ 着たくない」とか平気で言うのね。

なので 編むときも親の勝手で編もうものなら 着ない(笑)
しょうがないので お互い話し合って互いの妥協点で作成、、、、
正直面白くない(笑)

私は中学校上がるまで 親の作った服をきていた気がする。
それが いまでは保育園児のくせに 文句を(笑)

現在画像のようなところまで作成。
所要時間、、、、ん~~ 帰宅後毎日二時間ほどで、、、3日、、、
六時間?ってところでしょうか。
いや、、、もっと短いか、、、、(よくわかっていない)

まああ 一番笑えるのが
全くマニュアルがないってことそう これ即興なのですわ(笑)
ある程度のイメージと形だけ考えたら適当に、、、、、
なのでかなり目数とかがいい加減です。
二度と同じものはできません(笑)

一応この後、襟をつけて
スカート部分はダブルガーゼかシフォン系の生地で作ろうかと、、。

果たして完成後 御嬢は着るのでしょうか。
スポンサーサイト
2006.01.21 / *子供のこと* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/151-23bb7dc8
