昨日はかなり晴れていたのに(といっても風は冷たい)
今日は一気に雪模様、、 解けたのにまた積もった。このまま一週間が続きそうなので、また雪かきの季節がやってくるのだろうか。

、、とまあ 雪空を眺めながら、今日は お嬢の小学校で使う「制服採寸」の日でしたのでいってきました。近くの公民館に集まって採寸です。

小学校は制服があり、登校時は制服(ジャケット)にスカートに白ブラウス。そして登校してからは皆いっせいに体操服に着替えるのだそうです。そのまま1日を過ごし、帰宅時はまた制服に着替えて、、という感じ。

他にも指定のレインコートや帽子等、、、ざっと計算すると合計で3万ちょい、、、ひょええ~~~~制服だけでこれですな。
他にもランドセル(義母が買ってくださるらしい)靴 他にも ベット買ったり、、箪笥かったり、、、
、、、かるう~~~く10万は飛んでいきそうですね。
ひょええ~~~~~(/≧ρ≦)/泣いていいですか??(笑)
でもこれだけじゃないんですもんね これから。

あああ 本当お金かかりますね。

Mixiの知人の方にお聞きした公立の小学校ではなんと昼の食事がフランス料理のシェフだそうで、、、給食代だけで 7万円 ですって!!!!信じられないですよね。そんな学校があったなんて 知らなかったです。

まじめに「ヤフオクなんて見てる場合じゃないな」と思いました 反省中です。(今頃???)

確か、、学資保険に入っていたはず。小学校入学前に少しお金が下りてくるはずじゃ??・・ってんで、期待してるのですが。でも申請しなかったら おりないんだよな多分。本当世の中の親御さんたち 凄いです!!!


1つショックだったこと、、、、
お嬢の同じクラスメートのお母様に「あの もしかして お子さんが?」といわれたのですね。
私 アンダーバストあたりから膨らむようなフレアの入ったワンピースがすきなんです。なので、どうしてもウエストの辺りがルーズになるというか、、、なので、太って見えるそうなんですよ。(旦那談)思わず否定しましたが、(って妊婦じゃないし)かなりショックでした。そんなに太って見えるの?って。それか本当にデブなのか??(自分だけが気がついてないとか、、、)かな~~りヤバイかもしれませんね。
スポンサーサイト
2006.01.22 / *子供のこと* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/152-ba82a90c
