本日は体調があまりよくなく、
熱はないものの 吐き気が、、、
ってんで 会社を休みました。
来週机あるかしら、、(笑)

だらだら~~っとすごした午前中の後、
お嬢とオセロをしました。
(お嬢も風邪のため暫く休んでいた)
正月やったときには、流石に大人の私に六歳児がかなうわけがなく、ことごとく負けていた娘。今日も圧勝か!!と軽い気持ちでいたら、、、え? うそ?? あれ??
というまに自分の色が消えてゆく、、、、、

画像1がまさにその状態。
これまじめになくなっちゃったんです。
ようは 自分が置ける場所がなくって、ずっとパスしていたから、、、、つぎつぎと娘が置いていって色を変えてゆく、、しまいにたったの1個、、もちろん一個になっても置く場所がないゆえ、復活はなし。(その前にこの状態から復活は無理)
、、、、、三回やって三回とも 惨敗!!!

え?? ちょっとこれって夢???

聞くところによると、お嬢の保育園ではただいまオセロが大人気中。食事後や遊びに時間には 皆がオセロをしているとか、、、、、(もちろん一クラスに2つほどしかないので、できないものは廻りで囲んでみている状態)

子供を舐めちゃあいけません。凄いです。
勝負師6歳児ここに参上!!!

「ママ弱いの~~~面白くないから やめた」

そういわれてしまった私の立場って、、、、
P1040216.jpg

スポンサーサイト
2006.01.27 / *子供のこと* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/156-589a828d
