お嬢がピアノを習い始めて早くも一年がたとうとしています。
一本指から五本でひけるようになり、
今ではもう両手で少しひけるように。

成長が早いです。

そんな娘をみて「そういえば昔私も練習したなぁ」、
と弾いてみたら、これが全く指が動かない。
やはりブランクは.....

かろうじて「エリーゼのために」をひいてみたが、悲惨なものだった。

しかし娘は「ママ上手ねー」と褒める(笑)
「私もひけるようになるかなぁ」と。
「練習しなきゃね」
と答えておいたが、私の方こそ練習必須。

とりあえず朝の10分程弾いてみるようにしたら、お嬢が早起きできるようになった。
相乗効果。

あぁ夜想曲(ノクターン)が弾きたい。
スポンサーサイト
2006.02.02 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/161-3cfef41d
