日曜日は土曜日同様とてつもなく寒い日でした。
晴れたと思えば思いっきり雪が降ったり、、、
いい加減やんでほしいものですが、
まだ暫く続く模様だそう、、、
(確か今日は 関東方面でも雪だとか)

そんななか、お友達の新ちゃんと
ランチをしてきました。
私は殆ど外食をしない人なので、
新しい店などにはトント疎いため
もっぱら彼女に頼りっきりのランチでした♪

84550718_59.jpg84550718_230.jpg

場所は加賀にある「和食とフレンチと喫茶(パンも売ってる)
」が一緒になったお店です♪
このひは 和食のお店へ♪

かなり雰囲気もよく素敵でした。
玄関をはいったら、下駄箱に各自の靴をいれ、
2階がお店になってますが、その玄関が吹き抜け、、、
そして上を見ると 上からぶら下がってるのが帯!!!
どちらかというと 現代物っぽいのですが、
かなりしそうな感じの袋帯、、(だったよな)が五枚ほど
ゆら~~~~ゆら~~~~っとゆれておりました(笑)。

彼女が予約をしてくれていたおかげで
ひろ~~~い部屋でゆったり食事ができ
すご~~~くおいしい食事もできて満足のゆくものでした。

ここで以前からお会いしたかったAさんという方とも会えて
その日は外気の寒さに反してとてつもなく満足のいく心の温かくなる一日でした。

気分が良いので、浜崎あゆみのカウントダウンライブをみて(スカパーTBSチャンネル)あったかいおふろに入って寝ました(笑)

着物。。先日誂えたポリの着物
帯・・・なんか帯芯がウレタンっぽいやつが入ってる。
    ヤフオクで以前ゲットしたものです。
帯揚  濃い緑(はっかけにあわせたつもり)
帯締  濃い赤と濃い緑を2本 ネジネジネジ、、ねじる。
半襟  淡い緑色の刺繍
84550718_144.jpg

スポンサーサイト
2006.02.06 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/164-cbb7494e
