上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ全く韓流ブームの気もない頃の韓国へ昔いったのですが、その時から既に韓国では携帯(ハンドホンと言っていた)事情が物凄い事になっていたように覚えています。一人一台は当たり前で、その頃は「小さい携帯」が流行りだと、日本語の上手な韓国ガイドさんにききました。
確かその頃日本の携帯が、ストレート型から折りたたみになりかかった頃で、韓国のあまりに小さい携帯に驚きました。
(ただ、ガイドさんいわく、小さいのはいいのだが、ハングルを打ち込むと、文字が余りに小さすぎて読みにくいという難点も)
ホテルのテレビでも、携帯のCMが沢山流れ、韓国語独特の「パ」「チャ」の音域がかなり気に入りました。
もちろん街頭のPOPもかわいく、バスに沢山打ち出されているのが印象的。

そんな韓国の携帯会社(確か)KTF。
日本からもネットで過去のCMがみれるのですが、サーチミュージックならぬ、街角でなにげに流れる音楽の音を携帯で拾い、それを検索して携帯に落とし込むというものがあるらしい。日本の携帯でもあるのかしら???こんな機能。少なくともVodaはないような。
ほかにも、PDFのような携帯もあたり前。メッセンジャー使用もあたり前。MP3あたり前。GPS付あたりまえ。
なんとも韓国の携帯事情は凄いものです。
ネット人口が三人に一人だったかな???
凄い国です。
スポンサーサイト
2006.02.13 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/167-ebdf0c82
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。