本日は娘の卒園式。
インフルエンザで昨日まで寝ていましたが、
とりあえず参加。

しかし、何だかんだとグズル娘。
休みでだれたか???

いつにもまして、こういう行事ごとに慣れない私。
よく考えたら写真とるの忘れた

終了後は慌てるように会社いかなきゃだし、、

娘にしたら冷めた母だろう。

なんか私の傍にいるほうが、この子不幸せやないかと思ったり。
いつも喧嘩やし。
口の言い方に凄くトゲがある娘。
一言が多い。
カンに障る言葉をはく。

こっちも大人なのだから耐えればいいのに
余裕(気持ちの)がないので
「何なの。その言い方!!!」
と怒鳴る。

他の子は親を探すのに、娘は探しもしない。

多分あるひとに、
「貴女と娘さんは根本的にあわないから、、早く外にだしたほうがいい。」
と言われたからだろう。

余りにも気持ち的余裕がなく、かなり冷めた卒園式です。

隣のお母さん泣いてる。
それをただ見ている私。
そういう感情がまったく湧かない自分が情けなかったり。

やっぱり 私は これ以上親にはなれない
スポンサーサイト
2006.03.16 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/192-681c561f
