06-04-06_11-39~00.jpg06-04-06_07-40~00.jpg


はい
今日は娘の小学校入学式でした。
いや~~~~ 寒かった(笑)
天気はよかったんですけどね、、、、。

最初は私しか着物を着ている人がいなかったのですが
あとからくるくる、、、、ひょええ~~~おおい~~~

かなりの着物人口の町でした


一応子供の入学式で 子供がメイン。
なので、
「なるべく派手にならないように
 普通の太鼓にしておいたほうがいいかと、、」
とアドバイスを受けていたので、
変わり結びなどせず ふつ~~の二重太鼓にしてんですが、、
いやあ 皆様かなり飾り結びをされていました。
いったいどうやって結んだのだ?っていうぐらいに。
髪も髪型もゴージャスだし、髪飾りもすごい、、、
私かなり地味、、、(笑、、装飾がって言う意味で)

濃い色の訪問着を御召のかたがおおかったので、
わたしのような淡い色の訪問着の方がいらっしゃらなかった為、
違った意味でめだってたかもしれません。

当人あまりきにしてなかったのですが、
普段着物を着ているせいか、
歩き方が普通じゃないようです。

まあ、、、、言い方かえると ちょっと水っぽい?(笑)


一応五時に起き(いつものように)
7時には着替えてしまいました。
自分で着付けたので、着れなかったときが怖かったのだ。
まあ 無事結べましたが(帯)

しかし、、、太った 私。
やせなきゃ、、、五キロの減量は必要だと
スポンサーサイト
2006.04.06 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/207-57b4ee10
