かなり 馬鹿げた質問なのですが、

皆さんは 帯結びって 前でします??
それとも、、、後ろでします??


実は私、半幅はもちろんのこと、
名古屋も袋帯も 前で結んでいます、、、、
そう 前で結んで 後ろに回す(笑)

いやああ そればっかりしてたら
後ろで結べなくなりました、、、、、ははは。

前だと 形がきちんとわかってラクなんですよね、、、、
ただ ちょっと帯がゆるめになるって難点がありますが、、、、
他に、前の柄がどうでるか、、、あまりよくわからない、、、


いや、、、年取って後ろに腕が廻らないとか、、、、、


、、、、、、、(いや 決してそんなことはない、、はず)


殆どお太鼓って結ばないので(名古屋でも)
今回の入学式のときは あせりました、、、
だって 後ろで結べないんだもん
スポンサーサイト
2006.04.07 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/208-3a54f407
