06-04-16_10-20~01.jpg06-04-16_10-20~00.jpg

今日は「ご縁や」さん「苺」「インターナショナルくらぶ」
の方々で花見を、、、、のはずでしたが、、
あいにくの雨模様のために
急きょお食事会 + 養浩館にてのお茶、、、を。
雨にもかかわらず、沢山の着物女子が集まって
思わず興奮してしまいました(笑)
皆それぞれの着方がすごく素敵でした。♪♪

養浩館
しってはいたものの、いちども行ったことがなかったので、
今回はすごく興味津々。
福井の街中に あのような建物があったとは
知りませんでした。
部屋から眺める池がすごくよかった。
ちょっと寒かったですけど、、、(笑)
今度は晴れたときに来たいと思っています。


本日の着物
着物  正絹派手花(ヤフオク)
帯   綿帯 チェック (ヤフオク)
帯締  緑の丸 & 太めアンティーク丸
帯揚  正絹 薄緑
下駄  映ってないけど黒白市松
足袋  普通に真っ白。

今日は半襟を変えないまま着付け
あとから後悔、、、、、
白にすべきだった。

着物見たとき派手だと思ったけど
案外しっくりきてしまうものですね、、
本来はもっと帯締め地味にしたほうがよさそうな
2006.04.16 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/213-4cf0b86e
