正月からの天気は吹っ飛び、
昨日は凄い風、、、風、、、、、

我が家はスカパーを自分で取り付けたため、
アンテナがかなり低い位置に
又、風をもろ受ける場所に設置しておりました。
で!!
勿論風が吹くたびに、受信不能になることが、、、
あまりにガタガタゆれるので、
旦那が、

「アンテナ 付け直す!!」

と 外に出たのが夕方四時。
案外簡単に終るだろうと思っていたら、
風はビュービュー
設置もかなり苦戦、、、

はじめたからには途中で止めることはできず、
又 私はこんなのだから
率先してやるわけには行かず、、、

日は暮れ(笑)娘の懐中電灯を頼りに
旦那は必死に設置。

そしたら今度は方角定めに 苦戦。
二つの衛星を受信してるのですが、
片方が入ると片方が入らない。
霰が降る 風が吹く、、、、、

格闘することはや三時間、、、、

「今日はもう諦めようか」

そう私が言い始めたときに

「ついた!!!!」

娘の声。

死闘三時間のすえ、スカパー再設置完了!!!!

風の影響をあまり受けない方向に変更し、
かなり受信状態が良好!!!!


三時間の寒空の中の格闘 ありがたいっす。
スポンサーサイト
2007.01.08 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/243-d6239887
