今年の風水での大事な方位が
東南と南西。
特に南西は「家庭運」を支配する方位だといわれていて、
此処を不浄にすると、特に女性に害が、、、。
主婦のパワーが落ちれば、家庭運が落ちる。
水場(洗面所 トイレ 台所)がある家は、
特に綺麗にしておかないと パワーダウンに!!

幸いにも我が家はリビング。
なるべく不浄にならないように気をつけています。

しかし、
家庭運は女だけではなく

「パパリンのパワー」もかなり必要ということで、
パパリンパワーの元 北西 も大事にしなければいけない!
といわれていますね。

北西に旦那様の書斎がある場合は 大吉♪
なるべく旦那様のものしか置かないようにしたほうが良い!!
こんな風に聞いていたので、
ここぞとばかりに北西の書斎(といっても小さいですが)
旦那のものを突っ込んでおりました。

が!!!!!!!!!
旦那のものとはいえ、
某娯楽用品を入れていたわけです。
ええ 私の嫌いな某物体。

毎週日曜になると そのために出て歩き、
まあ 必死に仕事をしている息抜きなら、、、
そう思いつつも やっぱり日曜は家に居て欲しいような。

どうにかして止めさせたかったのですが
原因判明!!!

そう 「北西に娯楽用品をおくと そっちにばかり気が行く」

これは大変!!!とばかりに、
早速書斎から撤去させ、南のほうへ移動
(娯楽品をおくにはこっちの方角がよいらしく)

意味も知らせず 単に移動させたのですが、
これが!!!!! 驚くほどの効果大。

全く日曜に出歩かなくなりました!!!!!!
そして仕事に対する意識が変わった!!

恐るべし北西!!!!!


残念ながら 1階は三和土になるので(玄関の一部)
ちょっと言いたいことが言えない内向的な旦那様ですが、
2階の書斎と神棚設置で、
一家の主パワーを増幅しようと思っております。

又、北西方面に 家族写真を飾ると、神仏方位でもあるので、
神様がしっかり旦那様が浮気をしないように目を光らせてくれるとか(爆) これは早速 ふっふっふ。


どうも旦那様が仕事に対しての意欲に欠けるな~~とか思ったら、一度北西方面をチェックしてみてはいかがでしょうか。
案外娯楽用品が置いてあったり、納戸だったりするかも。
スポンサーサイト
2007.01.29 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/245-5df25ed3
