fumei-kimono

かなり気に入ってて、よく着ていた(はず)のウールの着物。
この3年もの間、行方不明になっておりました。
柄は、、、、南天???

一応アンティーク物だったのですが、
状態もよかったですし、身丈もそれなりに!!
ちゃんと私の身長で おはしょり作れますから、、、

だけど、

探せど探せど、 全く見つからず、、、、

もしかしたら 誰かにあげちゃったかな???

な~~んて 思いながら、、、、、

正直あきらめていました。


しかし、

先日別の用件で、普段ほとんどあけない納戸(一応家の中)
の整理をしていたら、、、

「使わない生地のストックだ」

と、勝手に思っていたダンボールの中に発見!!!

祝!!! ご対面 でございます。

嬉!!!!


早速着付けてみたが、、、、

最近ほとんど来ていないのと、

長襦袢(二部式)の素材がよくなかったからか、

裾サバキがいまいち、、、、

そして、、、、

相変わらずの 帯揚げ処理、、、(下手なんです)

(本当誰か私に伝授ください)

気分は一気にダウン、、


写真だけとって、

とっとと脱いでしまった私でございました。



ここでも又、日々の継続の大切さを

身に染みて感じる 今日この頃でございます。
スポンサーサイト
2008.10.01 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/275-95a32ec2
