フィルムからデジタルになって どれぐらいになるのでしょう。
最近のカメラ事情は、本当すさまじいものになっています。
実際、わたくしのデジカメも、これで四代目??

ニコンから始まり、二代目からは、ずっとパナソニックでした。
(あゆちゃん影響??)

その四代目が流石に、、、故障、、、、
ってなもんで、
(殆ど携帯カメラですましているというのに)
カメラを物色しています。

その中で (実はカメラ小僧だった)実弟に薦められたのが これ、、、



FUJIFILM FinePix S100FS

図体は 「一眼レフカメラ」並みなのですが、
これは そうじゃないらしい、、、
一応 デジタルカメラ(コンパクトじゃないけど)
一眼レフのように、レンズの交換をしなくても、
ある程度の写真は 十分に取れるらしい。

正月に丁度帰省していた弟に、本物の一眼レフをもたせてもらいましたが、

、、、、 重い、、、、、(-_-)


「中途半端なの買うよりも これ値段の割りにいいよ。
 素人さんなら、コレで十分」

との弟の言葉が、耳に、、、、、、、、、

どうしても もって歩くには コンパクトのほうがいいのよね、、
でも、、、、重いよなあ、、、、、、、、

普段着物着て歩く人が、これ持ってたら変だよね(笑)


「一眼レフかうよりいいかな、、、」

って思いながらも、そう安い買物ではないので、悩みます。
それ以外にも欲しいのあるのに~~~~~~~

スポンサーサイト
2009.01.06 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/285-09a6b4c2
