今月ももう始まってしまってますが、
今月の目標をひとつ立ててみた。
それは、、、、
怒らない

これが 簡単そうでかなり難しい事。
先週の御嬢に激怒事件を振り返り、

「私が怒るから逆にあかんのとちゃう?」

という結果を(自分なりに)だしたわけでして、、、。
とりあえず、怒らずに会話しようかと。
言って聞かせれば わからない子ではないと思うので、、、
そのときそのときの感情で物事を話す子なので、
かなり喜怒哀楽が激しい感じがします。
それにまともにぶつかってたら、確かにこっちが疲れる(笑)

とりあえず、今日一日は無事終わりました。
私が怒らないからか、それなりに娘も言うことを聞く。
旦那も珍しく 夜ご飯中に怒らなかったからか???

相手は子供。大人のようにすべてが当たり前の中に住んでるわけじゃないしね。まだたったの五年しかたってないんだし。
こっちには 当たり前でも 子供にとっては???な事があるかも。

私はどちらかというと投げ出してしまうタイプなので、
(けんかになったときに 「もう知らない 好きにしなさい」といってしまうタイプ、、、←あまりよくないらしい、、これは)

怒るのを我慢すると ストレスになるんじゃ?っていわれたけど、
逆に怒り始めるとストップが聞かなくなりそうで怖い。
(周りにあたるって事でね。犬やら旦那に)

スポンサーサイト
2005.09.06 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/41-8fcbc523
