25101696_140.jpg25101696_104.jpg25101696_93.jpg


夏着物の時期。
薄物の時期。

夏っていうと  浴衣。
やっぱり汗をかくから。。。
ジャブジャブ洗える浴衣は夏の重宝着物。

しか~~~し。

私はコレが着たい
薄物。 絽。

それも 黒系。

夜中にゴソゴソ着てみた。

かなりやわらかめの着物。
浴衣とか綿地のゴアゴアっていうか
パリパリ、、、としたのとちがって
フワフワサラサラっとした感じ。

まさに 薄物!!!!!透けるで!!

着物。。。黒地、、なんと地模様に 千鳥ちゃんがいるの。
そして コバルとブルーのトンボが飛んでいます。
ああ 好き♪ 惚れ惚れ着物。

帯は 綿地の柔らかい帯。
   WHITEベージュに これまたトンボと同じ色目のブルー。
よくみると この帯には龍がいます。


かなり 粋!!!!な薄物着物。
なので、 こういう場合は 襟は詰気味に。
半襟も真っ白白♪

そういいながら、とりあえず着付けなので
帯び板ないし、襟も美容襟です。

ああ 早くこの着物をきてデートをしたい!!
H美ちゃ~~~ん 今度お昼御飯食べに行こうね~~~
(完全 内輪の会話)
2005.07.12 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/5-08b3bb1c
