どんより雨模様の連休最初の土曜日です。
昼のピアノの授業が今日はお休みゆえ
午後からのお出かけになります。
ダンスが五時からですが、行きたくないと娘は叫んでいます。
さて、、どうしたものか、、、、。

一ヶ月ぶりに着物を着た気がします。
10月袷の時期、、しかし 雨ですし 暑そうで、、、
って言うのも変ですが ウールです。
単だという気分的なものだけで選びました。
髪を上げたくない、、という理由で髪を切ったはずですが、
やっぱり着物には髪を上げたほうがいい気がします。
切った意味ないし(笑)
でも 下ろしてたりする人見ると いいなあ~~って思うんですけどね。どうして自分だと サマ にならないのでしょう下ろした姿。

着物: 黒地 水玉 ウール(らしい)
    156あるはずなのですが、本来なら出るはずの
    おはしょりが作れません、、、がっくり、、
帯 : 綿 黒地に薔薇柄半幅帯
    洋服っぽい着方ですね。
半襟: 実は付け直すの面倒くさくて そのままです。
帯揚: 半幅には必要ないのでしょうが、
    帯と着物がおなじ色めですし、
    半襟とリンクさせたくてしました。
帯締: 裏は茶系のチェックになっています。
    今回は本来の裏側にあたるほうをだして
    グリーンで。(これも帯揚 半襟と色目をリンク)


余談、、 テラスで犬がトイレをしてしまい、
     部屋の中がすごく犬臭い、、、、ううう
     ファブリーズでは間に合わない。
     雨だし、窓開けれない。
05-10-08_15-28.jpg 05-10-08_15-29~01.jpg

2005.10.08 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/60-b459021a
