去る 10-16快晴の日曜日。
お友達のSちゃんのガイドで、ご縁や主催の秋オフに♪
同じ福井県にありながら、嶺北と嶺南の両極端な場所のため
なかなか行くことのない小浜方面へ行ってきました。
敦賀までは行くんですが、そこから高速でてないので
かなり遠いんですよね、、小浜って、、、
下手すると 京都行くよりも時間かかる??(笑)

詳細はHPのほうの着物日記で報告しようと思うので、
ここでは簡単に着物姿だけ♪
IMG_000009.jpg 111-1.jpg


*** 着物姿 ***

着物 ・・・ プレタのポリ着物(夢工房Ⅱ・・byご縁や)
帯  ・・・ 自作帯 
       一応 裏表使える昼夜帯 かなり長い、、(笑)
       これはお太鼓でなく、半幅のときの結び方に似た方法。
       ゴブラン地の表地に 裏は黒地の薔薇柄。
       表地がかなりゴツイので 帯芯はなし。
帯揚 ・・・ 緑色(一応正絹)
帯締 ・・・ 紫と緑とグレーの三本ラインのもの。(byご縁や)
       かなり重宝。(byご縁や)
草履 ・・・ あつらえ 葡萄柄のもの(byご縁や)

隣に居るSちゃんは いっつもかわい~~~~♪
食べちゃいたいくらい(こわ!!)
銘仙にあうのよねえ~~~~本当に。



それにしても いまさらながら気がつくけど、、、
私って本当に着付けのときに着丈短くしすぎるねえ、、、
長くしてるつもりなんだけど、、
スポンサーサイト
2005.10.18 / *着物* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/67-eacfad88
