かれこれ今の車(軽自動車)に乗って8年。
以前のっていたのが マツダのファミリア系列アスティナ。
(知ってる人いるのかな、、、)
大好きな車だったんですよ。
リトラクティブライト(あってるかな?)
ういい~~んってあがるライトが好きだった(笑)

その頃から車はMT!!!必須。

教習所でATでえらいことをしでかしてから
完全AT嫌いの私。まよわずその当時からMT一筋です。

もちろん今の車も(軽自動車なのに)5MT.
 
ターボ車なので普通の軽自動車よりもエンジン音が軽くないので大変気に入っております。大好きな車です。

しかし!! 流石の車も 後数年ぐらいで ガタが着そうな雰囲気ですので、そろそろ色々車を探し始めているのですが、同じ車種のターボ車を探したところ なんともうMTなんてものはない!!!!!AT それもコラム!!!聞いたらそれが今はもう当たり前なのだそうで、、、、、、
ほかの会社の軽のターボ車を探せど、やはり結果は同じ。

「でも私はAT嫌なの!!!MTじゃなきゃいやなの!!!」

駄々をこねつつ 探すけど、
見つけたのは スカイラインとか スポーツカー(死語?)タイプの車ばっかり、、、そういえば ひろりさんの乗ってる車もMTだよね。いいよなあ~~~~、

一度軽自動車にのってしまうと その維持費の安さにどうしても普通車に乗る気になれない。だからといって あの軽いエンジン音が嫌いなのよ!!!!!!(しょうがないんだけどさ)
軽自動車なら 絶対にターボ車は必須もちろんMT.
こんな我侭なやつの希望にかなう車は果たしてあるの??
やっぱり中古車??(意味ないじゃん 新しいの買うのに)

それよかあきらめてAT乗るか!!!!!
スポンサーサイト
2005.11.01 / *日々徒然* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/77-86fce0fe
