午後から休みをいただいていって来ました
娘の小学校入学前検診。
かなりの人数が居るらしく、
来年は久しぶりの3クラス(いまは2クラス体制らしい)。

御嬢も、日ごろ見る保育園ともだちがいるので楽しそう。

しかし、制服着てるの(会社そのままで着てる風な人)いなかったな。

入学前の 身長 視力 聴力 歯科 知能テスト等、、、
一番笑えたのは聴力。
三人同時に検査するのですが あの
「音が聞こえたらボタンを押しっぱなしに、、」
っていうのが理解できないらしく、
なったときだけ押す子供が続出。
なっていても 押さない子も
(なり終わったときだけ押す子も(笑))

全く押す気配のない子供たちをみてて
「え?聞こえてないの?」
と本気で心配する親御さんもいて 笑えました(笑)

いやあ もう来年小学校なんですねえ。
早い、、、、いやあ 早い!!!
がんばって働かなきゃなあ、、、。

子供以上に 親の私が 「小学校に入る自覚」
を持たなきゃと思う 昨日の入学前検査でした。
スポンサーサイト
2005.11.11 / *子供のこと* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/85-fc12854d
