昨日家に帰ってきてから トイレ掃除をしはじめたら
なんと娘が寄ってきて
「一緒にやる」というのだ。
最近は掃除の手伝いをしたがるのだが、
めちゃめちゃ狭い空間にいくら子供だとはいえはいるのは
かな~~~~りつらいのだけど(笑)
まあ その気力をそんなことで奪ってしまってはどうもこうもないので一緒にしていただくことにしました。
普通トイレ掃除って 手袋します?皆様
実は私
しないんですよ、、、、(笑)
なんでしょう あの手袋一枚あるので
汚れの取れ具合っていうのでしょうか、、、、
床吹いたときの角のよごれとか、、、、
特に我が家は犬がいるので 抜け毛が凄い。
そんなこんなで しないんですよ。。。

あ 汚いなんていわないでくださいね。
一応毎日しているので よっぽどとんでもない使い方しない限りひどくないですし、もちろん手洗いしてますから(してなかったら困るよ)

いやああ お嬢様もやっぱり私と一緒で素手(爆)
タンクの横とか 床とかふいてくれました。
いやあ~~~~うれしいね♪

これから小学校へ上がる前、、、
何か手伝いをこれからしてもらおうと思うのですが
時々トイレ掃除もしてもうらうか!!!

風水的に 玄関から家の中心を通って反対側に気がながれていて
龍脈というのでしょうか。。。家の運がその空間の状態できまるというか。
私の家は玄関の反対側がちょうどトイレにあたるので、
多分ほかの家以上に掃除してると思います。
だってトイレが汚れると そのまま住人の運にもかかわってくるらしいので、
玄関のたたきの水ぶきと トイレの便器掃除は 毎日しています。
案外玄関って 汚れているものです。
ためしに玄関のたたきを 白い雑巾で拭いてみてください
真っ黒になるはずですから(笑)

我が家の玄関は 寝転べます(爆)
ええ そのぐらい 拭いています。
スポンサーサイト
2005.11.19 / *そうじ* /
Secret

TrackBackURL
→http://e1p7y8u.blog16.fc2.com/tb.php/94-ea5f93bf
