今韓国ドラマをみています。
ちょっと古い奴だけど、

「パリの恋人」

このドラマから ちょっとだけ
パクシニャンが気になったりしてます。
わたしにしたら、以外かな?????

どっちかっていったら
イドンゴンのほうが好みだから(笑)

女性だったら憧れる シンデレラストーリーだけど、
それにしても 本当韓国ドラマって酷ね(笑)
複雑だわ 色々、、、、、、、、、

今丁度18話ですが、
テヨンの決断すごいです。
私だったら、、どうだろう、、、、、
やっぱり、、、同じような決断するかな。
ギジュ、、可哀相だね。
さあ どうする ギジュよ。!!!!

、、それにしても 本当に韓国の人って、
怒るときに フルネームで名前を呼ぶのね。
何故だ(笑) かなり疑問。
そして 毎度の事かなり情熱的。
感情がモロなんだよね。

旦那に言わせれば、苦手らしい。
ストレートに感情をぶつけ合うことは嫌なんだそうだ。
、、でも 憧れるんですよね。
皆ではないけれども、日本の男性って
感情をあまり表に出さないから、
何を考えているかわからなかったりします。
まあ 多分 私のほうが 理解できないことが
ダメなのでしょうが、、、、、、

嫌なものは嫌、してほしいことはしてほしい。

この辺りの感情、、、あまり言わないんですよね。

かなり素直?な性格なので、
言われた事をそのまま鵜呑みにする私には、
その裏にある心の本心を理解できまっしぇん(笑)

なので、時々、「本当は違うんじゃ」
な~~んておもってしまったりもします。

怒鳴りつけられるのも嫌だけど(わがまま)
ギジュっぽい人 、、、っていうか
韓国の人のそういうところ
ちょっとだけ 憧れます。

おっと、、、話がそれましたね。


イドンゴン씨が泣いてます。
う~~ん この役はちょっと嫌いです。
「ランラン18歳」の時の
ちょっと高飛車な(死語か、、)ドンゴン씨のほうが好きだな。
今回はパクシニャン씨が勝利
(だれが 勝敗つけろと、、、)

あと2話 気になります。




2007.08.25 / *韓国ネタ* /

もう苦労して情報商材を作る必要はなくなりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


情報商材を作らなくても、

●たとえば【4万円】のアフィリエイト報酬!
●たとえば【1万円】の2ティア報酬!(不労所得!)

という【ありえない】報酬が得られます。


先ほど【2次募集】を【開始】しました。

このチャンスを享受できるのは【先着1000名】のみなので、
いますぐクリックして登録してください。
⇒⇒⇒ http://123direct.info/tracking/subaf/13418


驚くべきことに、もらった文章を【貼り付けるだけ】で
【ガンガン】2ティアが集まります。



【2ティア報酬】というのは【不労所得】です。


自分が働かなくても収入になる。文字通り【ほったらかし】
そんな【夢】のようなことが現実に起こりうるんです。


先日、インフォトップで毎月50万円の2ティア報酬を
得ている人に会いました。

2ティアの手数料は【ほとんどが2%】なので、
商品を2万円とすると【2万円×2%】
=【2ティア報酬】は400円です。

しかし、これは【1万円!】

【25倍】です!


ということは・・・【毎月50万円】×【25倍】
=【毎月1250万円】を得られる【チャンス】も!


ココまではいかないにしろ、とってもおいしいことは確かです。

ビジネスは【長期の視点】で考えないといけません。



前回は【たったの60時間】で募集を停止してしまいましたので、
いますぐクリックして登録してください!
⇒⇒⇒ http://123direct.info/tracking/subaf/13418
P.S.
この権利を獲得できるのは【先着1000名のみ】です。

P.S.2
次々と【超高額報酬】の【新商品】が投入される予定だそうなので、
登録を先延ばしにすれば、するほど損をすることになります。
2007.08.22 / *ご紹介* /
久しぶりに楽天でお買い物。
最近はまってよく食べているコラーゲン。



華舞の食べるコラーゲン(純度100パーセント)

アミコラとちがって味がないし、
色々なものと混ぜても違和感無し。
私は ブラックジンガーと合わせて飲んでます。

コーヒー断ちしてから 体の冷えもなくなり、
これまた一石二鳥。
いまだ、母乳育児のため、
体内に入れるものには敏感になります。
特に、
ブラックジンガーは母乳の出に 覿面に効果あり。
一度飲んでみてくだされ。♪



========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
2007.08.15 / *日々徒然* /
かなり色々な事に相談にのってくれている方からの言葉

『子供は9割褒め1割叱る 』

再確認しました。

怒らないようさとすように注意してみたいと再認識。
気をつけます 。
2007.07.30 / 未分類 /
映画 私たちの幸せな時間 の翻訳本を手に入れました。
あっちでは かなり有名な本だそうです。
個人的興味として、ドンウォンが主役だから、ってのもあるんですがね 購入理由。

さて 早速読むんですが、、、くらい、、とにかく暗い。
人生色々ある中で、これほどに運がない人生ってあるんだろうか、、とおもうぐらいに 暗い、、、、。
かなり読むのが重いです。恐ろしいぐらいに重いです。
読むスピードさえ遅くなってしまうぐらい。

映画の上映が福井にはないようなので、
思わず 現地のDVDも購入してしまいました。
(字幕は韓国語だけなので、勉強がてら、、、)
まあ 大体内容がわかってれば(本)多少言葉がわからなくたって(って全くわからないが)いいかな、と 安易。

でもこれって よく見ると 翻訳者が あの 蓮池薫さんなんですね。驚いてしまいました。
他にも色々本の翻訳をされているようです。
他のも呼んでみたい気もします。



========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
ユニバーサルウィング 10ヶ国語音声付翻...
ユニバーサルウィング
韓国語マラソン
35,490円 /
1日15分の漢字練習 下
1,890円 /
HOT CHILI PAPER PLUS...
HCP編集部
2007.07.25 / *韓国ネタ* /
去年のハングル検定(6月)以来、
全く韓国語に触れていなかった私ですが、
ここで改めて勉強に励もうかと。
ってことで、(なるべく)毎日 日記も書こうかと。
どこまで続くかわからないけど、
頑張ってみようと思います。
娘も一生懸命勉強してるし、
彼女にも負けないよう 頑張りたい。
(勉強の内容は違うけど、、、、、)
ってことで、、

잘 부탁드립니다.
노력할거야
========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================

カン・ドンウォン オフィシャル プレミア...
ジェネオン エンタテインメント
オオカミの誘惑 デラックス版
ジェネオン エンタテインメント
七五三着物  四つ身 大人気【熨斗(のし...
36,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
七五三着物  四つ身 菊と鼓(赤色) 4...
36,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
2007.07.20 / *韓国ネタ* /
子供の毎日を見ていると、
本当に成長が早いと思う。
体つきもそうだし、気がついたらもう 
目が見えるようになっているし。

今までも、子供の写真を撮ったりはしていたのですが、
昨今のデジカメ社会。
昔のようなフィルム時代とちがって、
結局データにしたまま、、とか
上手に取れなかった、、とか

すでにもう7年ちかくたっているのですが、
娘の記録写真があまりないことに
最近気がつきました。
本当実母が頻繁に撮ってくれていなかったら
娘の記録って なかったかも(笑)

最近は特に、動画を撮ってみたいきがしてます

でも 携帯画像や携帯動画では
正直いまいち、、、、、、、
デジカメもいいけど、これは動画が、、、、
だからといって、 思いビデオカメラじゃ
運動会とかのイベント時ならまだしも
正直重すぎて 日常使いには不向き、、、

う~~ん どうしたもんだろう、、
そう考えていたとき、
ネットで調べたこれ↓↓↓↓↓
img10073935507.jpg

基本デジカメの領域のようですが、
mpeg-4方式での動画記録のようです。
お店のかたは とにかく
「ハイビジョン」のものをすすめるのですが、
高いですし、そこまでハイビジョンにこだわっても居ない。
値段的な部分がハイビジョンのビデオはネックです。

なので、この動画もとれて静止画もデジカメ並みの600万画素
テレビで見ることはないから
後々パソで見れる分だけで結構。

悩みに悩んだんですが、
ポチっと買ってしまいました。
(旦那には内緒なんだけど 使ってりゃばれるか)

いつ届くか解りませんが、今から楽しみ♪
dmx-cg6-img01.jpg

========================================
登録しているアフェリエイト&懸賞サイトです。
一円から換金してくれる リンクシェアは凄く素晴らしいです

ポケマNetアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
=========================================
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へブログランキング・にほんブログ村へ
=========================================
2007.07.14 / *日々徒然* /
産後二ヶ月の検診にいってきました。
体調は良好 しかし 体重は増減なし、、、
なんで?って 食べてるもんね(笑)

今後は痩せることに専念します。
運動もします
(言い聞かせ中)

で、来週から仕事なので、
美容院に行ってきた。
久しぶりにほぼショート。
これから伸ばすために頑張ります!!
本当は長いの好きだもんね。
現在はこのぐらいです。
10773_1[1].jpg
究極はここ、、、↓↓↓↓↓
23.gif
本当昔はこんな感じだったもんなあ。
もう絶対に切らないぞ!!
2007.07.04 / *日々徒然* /
韓国ドラマは 色々みてるのですが、
最近はまったのが
(かなり古いけど)

「ランラン18歳」

イドンゴンさんとハンジヘちゃんが主演のドラマです。
ハンジヘイドンゴン

幼い頃、両親によって結婚が決められた良家出身のエリート検事と不良女子高生を、「夏の香り」のハン・ジヘと「サンドゥよ学校に行こう」のイ・ドンゴンが演じる「ランラン18歳」。年の差や境遇の違い、そして古い世代との価値観の違いを乗り越えて愛し合ってゆく男女を描いた痛快ラブ・ストーリー。
18歳のジョンスク(ハン・ジヘ)は、良家の娘であるにも関わらず遊ぶことしか頭にない不良高校生。ある日彼女は仲間とともにディスコ行くが、運悪くたまたま居合わせてエリート検事に補導されてしまう。そのエリート検事は、実は両親によって決められていたジョンスクの結婚相手、ヒョクジュン(イ・ドンゴン)だった…。

・・・とまあ こんなカンジのドラマ。

あまり イ・ドンゴンさんには興味なかったのでみてなかったのですが、某所の一話無料をみたら ハン・ジヘちゃんの可愛さに思わず嵌ってしまいました。(イ・ドンゴンもかなりいけてると思ったけど)
義姉役の ユ・ヘジョン(YooHyejung. 유혜정) もかなりの美人。

色々な新しい韓国俳優さんを発掘?するドラマでした。

「ランラン18歳」


彼等がタッグを組んだ映画が

「B型の彼氏」


これはまだ見ていないのだが、
あのコンビなら かなり面白そうな気が。
ただ、ランランのときと違って
ハンジヘちゃんかなりおっとりした性格の役のよう。
(ランランでは本当今風の女子高生だったし)
逆にイドンゴンさんは 突飛な事をしでかすB型の男性役。
一度借りて見ないとと、、思っています。


2007.06.29 / *韓国ネタ* /

Image245.jpg Image246.jpg Image247.jpg


ビニールコーティングの生地を手にいれたので、
カバンを作ってみた。
しかし、、、
基礎のなっていない私では駄目ね~~~~~
縫い方もガッタガタ~~~~
まあ気にしないけど ププ

材料費やらいれたら
買ったほうが安いという気もしますが(笑)
娘に上げようかな??
まあ 試作一号ってことでは これでOKかもね~~~
作成時間はおよそ三時間って所かしら。

でも ビニールコーティングしてある生地は
かなり縫いにくいです。
かといって、裏地つけないとなんかペラペラって
なっちゃうからなあ、、、、、

レスポのように素敵に作れないかしら♪
(まず 無理というもの)

今度はもっと簡単なの作ろうかな
(普通はそっちが先)

どうも段階を踏めない私です。
(必ず 難易度 大 のものから始めてしまう人)
2007.06.26 / *ハンドメイド* /
最近韓国の歌手の方って 本当歌うのうまいと思ったりします。
これは発音的なものなのだろうか、、
日本でいう ジャニ系の歌手の方も沢山いますが、
本当に皆さん歌が上手だと思う。
聞きほれる人 本当に多いです。

中でもすきなのが、「シンスンフン」さん
映画『猟奇的な彼女』の「I believe」は凄くいい!
携帯の着メロにしてました。
(今の携帯に変えてから、そのサイトが閉鎖してしまい
 現在てにはいらず、、、かなりショック中)
他にも、「SG Wanna be」とか、、、

だいたいは映画やドラマの主題歌だったりして
そこから好きになっていくことが多いのですが、
最近YouTubeに覗きに行くようになって
(当たり前のように検索はdong-wonで、、、、)
そこで色々と曲を聴いたりするようになったんですが、
その中で異彩を放っていた(これは個人的に)のが

BUZZ
最初聞いて胸にドンずばにひびいちゃって色々調べました。
(多分)五人組のグループ(多分、、、、)
48040_l.jpg

↑ 上のこの方々。
(多分)若いんだろうと思うけど 上手い!!!!
おばちゃんは 感動したよ!!上手い(褒めすぎ?)
あまりに褒めると 気色悪いから、
とりあえず 一度きいてみてくだされ♪
画像は ドンウォンだけど、 あまり気になさらずに(笑)

 

真ん中の三角マークをポチっとしてみてくだされ♪
・・でもやっぱりドンウォンはカワイイ♪
うちの息子 本当にドンウォンみたいになってくれないかな。
何でも買ってやるし なんでも言うこと聞いちゃうのに(爆)

・・・・完全に現実から逃避中
2007.06.25 / 動画 / 日記 / *韓国ネタ* /
sankeisyoukai2006-img600x450-1174620116p1020827.jpg

どうしてもビニールコーティングの生地が欲しくて、買ってしまいました。個人で販売されている方なので、多分いろんなところに売ってるものとかぶらないと(勝手に)判断!!!かなり可愛い生地です。
7883.gif

レスポの↑のタイプの形がとてもすきで、1つもっているのですが、こんな感じでこの生地で作れたらと思っているのですが、、どうでしょう。本当に大丈夫か?私、、、、、、、
ビニールコーティング生地は大変扱いにくいので、縫うときに失敗しそうな予感がしております。塗ったら穴開くし、、、、、

実はノムラテーラーさんの生地も気になっています。
ドット柄。かわいいんですよね 価格もかなり安そうですし。

暫くはビニールコーティングに嵌ってしまいそうです。

どなたか上手に縫う方法がありましたら教えてください。
2007.06.24 / *ハンドメイド* /
Image241.jpg Image238.jpg


息子も二ヶ月になろうとしています。
よく飲み よく寝? 大分体がムチムチっとしていました。
相変わらず 顔がどっちに似ているのか解りません。
旦那はよく「いったいどっちに似てるのだ」
と言っています。
娘の小さい頃にも良く似ているので、
どちらかというと 旦那の系統似なのかも、、
とりあえず、 宇宙人の子 ではないのだけは 確かです。
(まず そんなはずないけど)

寝ているときに笑うことが多くなり、
それも片方だけ口角があがるという、、、
どういう笑いなのか。
気取ってるつもりなのでしょうか。
とにかく、首が早くすわって欲しい 梅雨入りの金曜日です。



  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
2007.06.22 / *子供のこと* /
20070621065604
アントシアニンたっぷりのブルーベリーとイチゴ
形はわるいですが、美味です。
庭には、トマトやキュウリがうえられています。
収穫の楽しみは格別です
2007.06.21 / 未分類 /
段々あつくなってきましたね。
巷では 某有名なビリー様が来日だそうで、
なおの事熱くなっているのではないでしょうか。

寒いのよりも熱い季節のほうが好きな私ですが、
やっぱり暑過ぎるのは問題外。
そりゃ少しでも涼しい感じのほうが好き。

着物を着るときに一番思うのが季節感。
やっぱり暑いときにあつくるしい柄やら色だと
本当に きつい!! って思ってしまいますし。

そこで こんな感じのはいかがでしょう。
  

凄く涼しそうですよね~~~
こんな感じもよさそう。

今年の夏は授乳期ゆえ 着る機会すくないだろうけど、
やはり夏は涼しいのが一番だ!!
2007.06.20 / *着物* /
産後一ヶ月、
ある程度の体重は落ちたものの、
やっぱり 膨らんだ?ウエストは減らず、、、、
でも 授乳中なため、食事的なダイエットは禁止
、、、ってことで、
これなんかどうだろうと思う


SHINOさんのウエスト!
47歳にして驚異のウエスト56cm!!!
信じられません。

一日たったの5分簡単な運動を続けるだけで、
憧れのウエスト56cmになれるんですって。
本当か??????

続けたものだけが判るってかんじですね。

よし!!私も目指してみるか!!!


2007.06.20 / *日々徒然* /
巷ではビリー人気ですが、
それよりも私にとって気になるものが、、、

それは


↑「韓国語マラソン」

「韓国語マラソン」
というアルクの教材なんですね。

韓国語を独学で勉強するにも
正直いって 壁があるので、
この 教材使って勉強してみたら、、、
と、ちょっと気になっております。

ビリーのように筋肉質にもなって見たいけど、
それ以上に いい加減 韓国語の上達への道を
突き進みたいこのごろです。


そういえば ビリー来日しますね。


2007.06.19 / *日々徒然* /
今年ももう半分がすぎてしまいそうですね。
あっというまに 休みの時間が過ぎてしまいました。
暫くしたら 仕事復帰です、、、、

毎年なつは どこにも行かないのですが、
ここのサイトのアトラクション情報をみたら
ちょっと興味が湧いてきました。

まあ チビ生まれた手なのでだめかもしれないけど。


それは、、
USJの新アトラクション
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」誕生記念
「ドリーム・プロジェクト第4弾」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMドリーム・プロジェクト第4弾
数年前一度行ったことがあるんだけど、
あまり長居してないんだよね。
基本 こういうところが苦手な旦那なので、
正直 誘っても無理かも、、、、、、、??

でも 行ってみたいな~~もういっかい
2007.06.19 / *日々徒然* /
最近旦那が携帯を買い換えた。
原因は 基盤の全損 なのだが、
やっぱり新しい機種を手にしているのはうらやましい。
画面は大きいし、
なんたって 初の ワンセグ機。

最初 出始めた頃は  

「そんなの いつ見るのよねえ 」

なんて 馬鹿にしていたのだが、
案外便利だということに最近気がつく。
そして、

「テレビ視聴には お金がかからないことも 最近気がつく」(気がつくのが遅い)

今使用の携帯を買い換えたのが一年前。
6/17に購買だから てっきり日曜で一年かとおもったら、
しっかり店員に
「明日から一年なんですけど、、」と。
場所がちょっと遠いので 正直なやんだんだけど、
最終的に8000円も変わるので、
やむなく我慢いたしました。

今日 とりにいくつもりです。

S社の購買方法がかわったため、(分割購入)
2年と2ヵ月は最低使用しないと駄目になったんだよね。
(まあ 途中機種かえてもいいけど
 そのばあい 解約料金みたいなのが 
 高額で請求されるんだよね)

今の問題は

2年の間飽きずにもてるのか?

って事です。
2007.06.18 / *日々徒然* /
昔の日記をみていたら
一日の過ごし方が載っていた。
今思い返すと、かなりハードな一日を過ごしているような、、、

今からは想像できないぐらいです。

======================


4:45 携帯の目覚ましで起床。
5:00 犬を部屋から出し、
   早朝すぐの コップいっぱいの水とサプリ
   (鉄 ビタミンC アミノ酸)
5:00 ~ 6:00
   この時間に朝食を作ったり顔を洗ったり、、
6:00 ~ 6:30
   化粧 チビと旦那をたたき起こす。
6:30 ~ 7:00
   玄関のたたきを水拭き
   トイレ掃除
   台所の配管掃除
7:10 会社へ。。。。。

8:15~17:25 会社

18:00~18:30
    この間に帰宅
18:30~19:00
    食事つくる
19:00~20:00
    食事
20:00~21:00
    ぼおお~~~~っとテレビとか見てる
21:00~22:00(22:30)
   チビを寝かせ、 
 ○二階から下の部屋全てをモップがけ。
 ○南にあるテラスのたたきを水拭き
 ○玄関を掃く。 たたきを水拭き
 ○階段を拭く
 ○1階の床(リビング)水拭き
 ○トイレ掃除 

それが終わるとNETにでてくる。
又は小説を書く。
又はコーヒーを飲む
又はスカパー三昧。

適当な時間に 風呂。(勿論 粗塩入り)

就寝は24時か25時
かなり睡眠時間は短いよね、、、

まあ こんな感じ。 
=========================

凄い感じです(笑)
最近は時間があってもダラダラすごしている気がします。
駄目ですね、、、これでは
そう思いながらも 日々が過ぎてゆく、、、(-_-)
2007.06.15 / *日々徒然* /
本日会社へ行ってきました。
今後の会社復帰に向けての相談にです。
半年振りの会社です。
ちょっとドギマギしてしまいました。
皆さん変わらずで、、、
なんか私1人だけ タイムスリップしたかんじです。
お休みは
産後8週の休み以上に取るつもりでしたが、
色々かんがえて、9週分で復帰することに。
体調的に大丈夫なのか?ってかんじなんですが、
正直リアルにお金が欲しい(笑)
欲を言えば、夏の間だけ休もうかとも思ったんですが。
(9月復帰にしようとも思ってたけど、、、)
生活かかってるので、真面目に働きます。
でも ほとんどの人は 半年から一年 育休とってるんだよね。
う~~ん。複雑な心境です。

そうかんがえると あと三週間ほどかしら、、
あ、、、4週間かな?
その間に できるだけ子供(特に娘)と一緒に
行動しようと思ってます。
ベビーも問題なく育ってるし。

ああ あと4週間。
短いなあ、、、、、
2007.06.14 / *日々徒然* /
423963298_42s.jpg



5月4日夜8時頃、
無事出産することが出来ました。
陣痛最大から2時間程でした。
(痛いのは痛いけど)
3438グラムの男の子です。
赤ちゃんは元気で良好です。
が、母体の方が(歳だからか?)
あまり回復不良でして(多量出血と子宮復古不全)
点滴何本も打たれ(笑)
いまだに、寝たきりです。

とにかく、無事出産でき感激です。
皆様の励ましの言葉にも凄く力づけられました。
有難うございます。
2007.06.14 / *日々徒然* /
20070305112426
外にも出れず家でも寝てるだけだし、
スカパーも強風でアンテナずれてうつらなくなったし、
つまんなぁーいから着付けてみた。
洋服用トルソーちゃん
本体軽いし かなりウエスト細いのでてこずる。

着物 万寿菊になんかの葉 ポリの袷 ハ掛がかわゆい
帯 某?有名なネット店のポリ菊柄ハ寸帯 変わり結びしてみましたが。かなりボリュームありすぎ。
帯揚 ハギレ
帯締 黒白市松模様 と ブルーの二本使

んーまあまあ楽しい(笑)


お気に入りのバージンオイル
やっぱりいい油をとらないとね♪



トイザらス・オンラインショッピング

GREEN DOG Sony Card(ソニーファイナンス)
アフィリエイト・SEO対策


2007.03.05 / 未分類 /
今年の風水での大事な方位が
東南と南西。
特に南西は「家庭運」を支配する方位だといわれていて、
此処を不浄にすると、特に女性に害が、、、。
主婦のパワーが落ちれば、家庭運が落ちる。
水場(洗面所 トイレ 台所)がある家は、
特に綺麗にしておかないと パワーダウンに!!

幸いにも我が家はリビング。
なるべく不浄にならないように気をつけています。

しかし、
家庭運は女だけではなく

「パパリンのパワー」もかなり必要ということで、
パパリンパワーの元 北西 も大事にしなければいけない!
といわれていますね。

北西に旦那様の書斎がある場合は 大吉♪
なるべく旦那様のものしか置かないようにしたほうが良い!!
こんな風に聞いていたので、
ここぞとばかりに北西の書斎(といっても小さいですが)
旦那のものを突っ込んでおりました。

が!!!!!!!!!
旦那のものとはいえ、
某娯楽用品を入れていたわけです。
ええ 私の嫌いな某物体。

毎週日曜になると そのために出て歩き、
まあ 必死に仕事をしている息抜きなら、、、
そう思いつつも やっぱり日曜は家に居て欲しいような。

どうにかして止めさせたかったのですが
原因判明!!!

そう 「北西に娯楽用品をおくと そっちにばかり気が行く」

これは大変!!!とばかりに、
早速書斎から撤去させ、南のほうへ移動
(娯楽品をおくにはこっちの方角がよいらしく)

意味も知らせず 単に移動させたのですが、
これが!!!!! 驚くほどの効果大。

全く日曜に出歩かなくなりました!!!!!!
そして仕事に対する意識が変わった!!

恐るべし北西!!!!!


残念ながら 1階は三和土になるので(玄関の一部)
ちょっと言いたいことが言えない内向的な旦那様ですが、
2階の書斎と神棚設置で、
一家の主パワーを増幅しようと思っております。

又、北西方面に 家族写真を飾ると、神仏方位でもあるので、
神様がしっかり旦那様が浮気をしないように目を光らせてくれるとか(爆) これは早速 ふっふっふ。


どうも旦那様が仕事に対しての意欲に欠けるな~~とか思ったら、一度北西方面をチェックしてみてはいかがでしょうか。
案外娯楽用品が置いてあったり、納戸だったりするかも。
2007.01.29 / *日々徒然* /
